2016/02/18

NOORANI・その143 - ビーフチャップマサラ -

・ω・)ノシ

今年の冬は寒さことあれど、雪は余り降らない。
住む地域はチベットと揶揄されるが、それは山間部だからである。

寒い時はカレーだ。寒くないときだってカレーだ。
頻度こそ落ちたが、身体からスパイスがなくなる前に補給しなければ。


そして僕はNOORANIにやってきた。ここは楽園である。

実はこの日は蟹カレーの何れかを頼む気まんまんだった。

しかし。
時は既に遅かった。季節ものは時期を逃すと出会えない。蟹カレー、提供終了。
ソシャゲでいうイベント限定排出キャラのようなものだ。

(´;ω;`)

…FGOで沖田を引けていない僕にぴったりの状況じゃないか。

過ぎ去ったものを追いかけても仕方ない。
こんな間抜けにもNOORANIは優しい。グランドメニューが豊富にある。

うん、なんだか焼き肉っぽいものが食べたくなってきた。
そう。僕は焼き肉が食べたいんだ!気のせいなんかじゃない。

ビーフチャップ・マサラ。

・コルカタ名物だというビーフチャップを具になっている。
・単品で食べて非常に破壊力が高いビーフチャップを具にするなんて剛胆だ。


・インド版焼き肉とでも呼べば良いかな。
・ローズウォーターのと思しい匂いが立ち上る。
・なぜだ…熱を受けた香りだからか、口に入れると山葵っぽさを感じる。
・しっかりとした赤身肉の奥までスパイスが馴染んでいる。
・トマトベースの優しさがありつつ、シャープな刺激もきっちりくっきりと。
・ナーンの消費が早くなるではないか。

んま〜いっ!!

蟹カレーよ、すまん。ビーフチャップ・マサラが食べられて僕は幸せだよ…♪

0 件のコメント:

コメントを投稿