2021/06/04

屋台メシの華麗な変身

・ω・)ノ

緊急事態宣言が出ては止み、出ては止みの今日この頃。

外食でおいしいものを食べたいと思っても、それが叶わない辛い時期です。


営業を見合わせていたaBuですが、5月のとある週末の1日だけ突如ランチ営業すると告知されたので行ってきました。


その日のメニュー。


ふむふむ。タンドールは休ませているようで焼き物類は一切ありません。

ノー・ナーン 上等!!

代わりにチャパティやインドスナックが提供されています。


そんなわけで。


ダヒプーリ。


・小さくて生地の薄い揚げパンの中に酸味と甘みを持ったソースが入っている

・不思議な味のソースはヨーグルトやタマリンド等でできている

・ひとくちでパクッといただくのと楽しい

・なんとなくたこ焼きに見える?見えない?

・元はストリートフード(屋台ジャンク)なのに、レストラン然としたものに変わっている。


マラバール烏賊カレー


・え?マラバール(インド南西にある海岸)では烏賊を食す文化があるの?

・ご当地メニューとでも言えば良いか。京都では特に珍しいカレーに違いない。

・得も言われぬこの感じ…プアな語彙力では表現できません

・チャパティではなく白米(インドの副菜付き)で、もりもりいただきます!


自家製レモネード。


・ほんとはね、いちごラッシーを頼んでいたんだ。

・「レモネード飲みません?おいしいですよこっちの方が!」だってさ~。

・先に言うてよ!(´;ω;`)

・この日は暑かったこともあって特においしいと感じました。

6月は金・土・日のランチのみながらも営業するそうです。もしかしたら今回の様なメニューに出会えるかもしれません。珍しいスパイス料理が食べたい!と言う方、チャンスですよ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿