2014/02/03

GURAB DINING・その23 -日常食っぽさもあるヨ-

・ω・)ノシ

更新できる時は更新するぜー。

ということで、今回は姉妹店の中で最北端にあるGULAB DININGにやってきました。
ヌードル頼むと思った?思ったでしょ〜。

残念!ランチビュッフェにしたのでした。


ビュッフェ台には、サラダ、ポリヤル、ドレッシング、チャトニ、3種類のカレーが並びます。ターリーやカトゥリを手に取り、あとは思うがままに盛りつけて行きましょう。やや乱暴な表現ながらも、盛り方のルールなんて有って無いようなものです。

鹿肉パラーク。

・え?これが鹿肉!?驚くに違いない。
・姉妹店で楽しめる、野性味が迸るイメージが覆される。
・キメ細やかなキーマとチョップされたほうれん草が奏でる舌触りにうっとり。

マドラスシーフード。
(上の写真、中央のカレー)
・海の幸の匂いを凝縮したよう。
・はんなりした優しさ。
・他のカレーに混ぜるとアクセントにも。

アルゴビマサラ。

・ゴビは細いやつ。
・コテコテにならず、毎日食べても飽きない仕上がり。
・ライスと好相性。鹿肉パラークとの掛け合わせも良し。

カバブ。

・ナーンを無くして貰った代わりに2つ。
・マライティッカ(左側)。むにゅーっとしていて、噛めばホロッと。
・中まで浸透したスパイスと漬けソース。
・香草焼き(右側)。ローズウォーターを使ってあり、マライティッカとは異なる、でも品の良い匂い。
・こちらもニクい肉質。

ポリヤル。

・野菜のスパイス炒めというかスパイス和えというか。
・今回はガーリックポリヤル。
・サラダも良いのだが、個人的にはポリヤルを独り占めしたい。なので、何回もおかわり。
・尖った刺激や匂いはない。しかし、全体的に調和したスパイシーさの証でもある。堪らない。

んまいっ!!

今回はライスでがっつりと頂くために勝手ながらナーンを外すようお願いしています。お陰でライスとポリヤル、カレーの往復が止まりません(ノ∀`)
ナーンの名誉のために申せば、この日はライス重視の気分だっただけですよ!?

構えず、気軽に日常食っぽく、スパイシーなカレーを楽しめるビュッフェです。

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:12時~16時(L.O.)、17時~20時(L.O.)
定休日:月曜日、火曜日
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿