2014/04/03

NOOR・その88 -泣けるほど久しぶり-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきました。
久しぶりの平日ランチ。

…あまりにも久しぶりで泣けてくるよ…。


ランチセットでは概ね2種類のカレーが楽しめます。
肉系と野菜系。通ぶれば、ノンヴェジとヴェジと言えるでしょう。

Bターリー。

焼き物も付いてくる♪
丁寧に仕込まれたタンドーリ−チキン。しかもチャトニ付きと来たら喜ばずにはおれません。食べ尽くしてしまうのが勿体ない。

また、この日のインド総菜(写真中央)はポリヤル。ライスに混ぜ込んで楽しむも良し、パロータで包んで頂くも良し。好きな方法で楽しみましょう。

ビーフカレー。

・素直で分かりやすく、それでいてツボを押さえたスパイシーさ。
・なので、スパイスの匂いと刺激は直球的に届く。
・牛肉は大きめのブロック状。
・シンプルだからこそ、小手先のごまかしは通用しない。作り手の自信を垣間見ることができる…かも知れない。

パラクパニール。

・店内ポップでは、ほうれん草&チーズ。
・チーズと言ってもインドのカッテージチーズ(パニール)。
・緑色を過剰演出するために細工を施すお店も多々あるが…NOORは素材からでる緑色だけで勝負する。
・ランチでこのカレーがに出会えると、妙に嬉しくなる。
・慈愛深い土臭さと、パニールの優しさ。

んーまーいー!

お腹のみならず、心もきっちりしっかりと満たしてくれる内容です。
毎日このレベルの日替わりカレーを提供し続けるということ、当たり前のようですが、きっと並々ならぬ事だと思います。

…思い出したらまたこのセットが欲しくなってきました(ノ∀`)

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿