2014/07/12

GULAB DINING・その37

・ω・)ノシ

今回もGULAB DININGにやってきた。

珍しいことにディナー営業中の訪問。とはいえ、7月なのでまだ外は明るかった。
車に乗せて貰うと楽ちんで良いのぅ。

ハンドルキーパーには申し訳ないが、飲む。

・夏は炭酸飲料を特に美味しく感じる。
・ハッピーアワー設定のおかげで(以下略

前菜盛り合わせ。

・「お店負荷のことも少しは考えようよ」「いやいや〜、我々こそがルールなのだ。作ってくれたまえ」というやりとりは、もはや定番。
・今回のグリーンチリの辛さは驚異的。
・特に印象的だったのはキーマ on 茄子。新しいキーマベイガンの形を体感した。
・インディアン千枚漬けも登場。
・フルーツチャート(今回はバナナ、メロン)が含まれているところが嬉しい♪

インディアン・ラム・バーガー。

・食べやすいように骨から肉を外してあった。
・そして。犬のように骨をなめ回す私用に、骨だけ別の皿に載って登場。
・やはり悶絶級の総菜がセットに含まれる。野菜もポテチも盛り盛りやでー!


・こんなに乗せて良いの?良いんです!という勢いで入るラム肉。
・ラムボディマサラがベースとなっている。美味しいこと限りなし。
・バーガー用のチャトニを生地に塗る。
・質の良いナーン生地と拘り抜いた具材との協演の先には天国が広がっている。

チリプローン。

・これぞインディアン中華。
・肉厚で心地よい食感の、大ぶり海老。素揚げ?された玉ねぎとピーマン。
・決して淡泊な味では無い。しかし、重すぎてくどいなんて事も一切無い。絶妙バランス。
・白米と一緒に頂いても良いが…落ち着け。我らは既にバーガーをセットで平らげている。カティロールの蛮行を繰り返してはならない。

インディアンかき氷。

・すべてはこのデザートのために!
・中にはマンゴーアイスやココナッツスレッド、あんこ等が潜んでいる。
・自家製アイスクリームも素晴らしい。しかし、このかき氷はその上を行く。
・山盛りだが心配ない。一人でぺろりと完食できる。

美味しゅうございます!!

もう何も言えねぇ……(←誉め

GULAB DININGは無くなってしまうが終わりでは無い。ここで生まれたバーガーやインディアンかき氷は、その精神性なるものを含めて本店・姉妹店に継承される。なので、始まりと呼ぶのが相応しいに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿