2014/10/04

NOOR・その97

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきた。

インド料理を食べること自体がやや久しぶり。
世間ではdeko卒業とか、dekoインド料理好き止めるってよ?とか言われていたらしいが、決してそのような事は無い。外食禁止令が発布されたとかでもない。

…タイミングが取れなかっただけやねん(´;ω;`)


食前スープ。

・トマトベースの、非常に味がはっきりした仕上がり。
・コテコテとは違う濃さ。なので、ぐいぐい飲めてしまう。

Bターリーセット。

・中央には総菜。こんにゃくだろうか?味はインド総菜、でも食材は和という面白い組み合わせ。
・懐かしさのあまり、パロータを見るとこみ上げてくる感情が。泣いてない!泣いてないもんね。


・タンドーリチキン。やっぱり、焼き物はインド料理における花形料理の1つよね。
・特製ソースが添えられている。肉のおいしさとスパイシーさを一つ高いところへ持って行ってくれる。


・日替わりカレー2つ。
・左が長いも&きのこ、右がチキン&キャベツ。
・すっきりとストレートにスパイスを感じられ、重さもない。毎日食べたくなってもおかしくない仕上がり♪

んまい。

原点回帰という程では無いが、久しぶりのインド料理となれば、王道っぽいメニューが欲しくなる。NOORのランチターリーならば、その希望が叶えられつつ、ちょっとした外しの妙とでも言えそうな料理も楽しめる。懐の深いセットやでぇ…。

ところで。

今年の夏頃から、μ'sという2次元も3次元もカバーしているあざとい日本のユニットに嵌っている。

こんなにハマるのは、T.M.Revolotion以来といえば分かる人には分かるのである。
毎日彼女らの曲を聴くのは当たり前、
毎日彼女らのMVを見るのも当たり前、

…というオマージュかリスペクトか分からない表現を思いついたものの、単なるパクリじゃないか。よってこれ以上は自重する。


それでも、ひとつだけ言わせて欲しい。

世間がドムだのデブだのと揶揄しようが、そんなのは関係ない。
私はのんたん推しなのである。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。星餓です。タンドリーチキンの下の方にあるグレーっぽいソースが気になります。長いものカレーというのもアールティーも思い出す響きですね。

    もしかしてカメラが多少ぼやけて見えたのは、涙で目が・・・という訳だったんですね!?
    (まあ、ガラケー写真が未だに出て来る僕も、人の事はいえませんね)

    μ'sは詳しくはないですが、しいて言えば僕ものんたんか小鳥ちゃん推しで。(ノ∀`*)タハー

    返信削除
    返信
    1. 星餓さん

      こちらこそ、随分とご無沙汰しております。

      ご指摘のソース、詳細は確認しておりません。この店独自のもの、という事のみ確かです。
      また、画像のぼやけは意図的なものだったり、レンズが汚れていたからなどなど、その理由は様々です。
      写真と撮ることも大事でしょうが、早く料理を楽しみたいので撮影には時間を割きません。概ねワンショットです。

      あと、1つ叫ばせて下さい。
      (・8・)ことりのおやつ!

      削除