2014/12/27

NOORANI・その106 -Re クラブリザーラ-

・ω・)ノシ

年末年始にチェックインした。

今年はカレンダーの並びが良く、幸運にも2日ほど休みが多い。
しかし。それがどうした!私は通常進行でNOORANIにやってきた。

店内は落ち着いている。私が経験した限り、一番男性の一人客が多い夜のようだ。
瓶ビールをグビグビ楽しんでいる方もいて…あぁ、クルマじゃなければ同じようなことができたのに(´;ω;`)

クラブ・リザーラ。

・今回はメニューに書かれているとおり、ローティーを合わせた。
・蟹が…蟹が…予想以上に大盛りだ!嬉しいのだが…良いのかナ(;^ω^)


・はさみ、足、更には脚の付け根。蟹を存分に味わい尽くせる。
・火加減絶妙、なので身からにじみ出てくるエキスが十分に残っている。
・特に、脚の付け根は解してカレーに混ぜ込んでしまおう。身の甘いエキスがカレーを更に奥深くしてくれる。
・ミントとコリアンダーの鮮やかな匂いが突き抜けていく。
・調理する様子、ミキサーが稼働する音も聞こえた。まさにフレッシュ、作りたて!
・口当たりが非常に滑らか。すっきりした匂いと相まって、うっとりする。
・ローティーの滋味との融和っぷりも素晴らしい。メニューの言うことを聞いて大正解。

んめぇぇえ!!

もしかしたら…これまでのクラブリザーラ体験において1、2を争えるほどの仕上がりだった。あまりにも夢中で貪るので、店員さんが笑って様子を眺めていたらしい。蟹身を頬張るのに夢中で、視線に気付かなかった。

いや〜、本当に美味しゅうございました♪

2 件のコメント:

  1. メニューの言うこと聞いて下さってありがとう by MENU❤
    素敵なカレンダーをありがとうございました★蟹…やっぱカリーで食べるのが一番好きです!!

    返信削除
    返信
    1. Kyokoさん
      MENUの言う通りの味わい方を知ってから、他の楽しみを見つけるようにするのが良策と改めて感じました。
      フレッシュなリザーラに滋味深いローティー、身体に染みます。

      カレンダーをお渡しするのが遅くなりました。ご査収のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除