2015/03/14

NOORANI・その118 -リピート・アフター・砂肝-

・ω・)ノ

拙ブログは更新ペースがすっかり落ちてしまった。
記事数の多さを目指した時期もあった。リピート注文品であっても味わったその時によって感じ方が変わることだってあるわい!と思って、気にせず投稿していた。

…しかし。更新頻度が決して高くない今、以前と同じ事を続けていてよいのだろうか?

ともかく。

今回もNOORANIでスパイス補給した内容を記しておこう。



訪れたのは11時台半ば。まだ昼前ということで店内は非常に落ち着いている。
…嵐の前の静けさとはこんな状態を表すのかも知れない。

注文する料理は決まった。お願いしまーす!

砂肝ガーリックマサラ&ココナッツローティー。

・どこかで見たような組み合わせである。
・そう、リピート注文なのである。
・むせる勢いでガーリックを始めスパイスの匂いが届いてくる。

砂肝ガーリックマサラ。

・次の日の口臭を気にしたら負けなのだ。
・これほどふんだんに大蒜が用いられていると、摂取することで風邪予防に繋がるかも知れない。
・今回は砂肝のフリッターされ具合が鮮やかだ。薄い衣が放つ軽快な食感が心地よい。
・衣と対照的な、砂肝の食感。よく噛んでじっくり味わうのが良い。
・みっちり効いたマサラはNOORANI特製のもの。これこれ!欲しいのはこれですよ〜♪


・使われている砂肝は、大きなものだと大人の親指以上の大きさ。
・ゆえに、食べ応えも申し分ない。

んまい!

冒頭に述べた内容に反するかのように、リピート注文した料理の記事を上げたわけだが…食べたかったんだから仕方ない。
そう、記事を書くためにインド料理を食べるのではない。食べたいから食べるのだ。

シンプルにして揺るがない事実である。
そして、ごちゃごちゃ考えずに記事を上げていこうと改めて考え直したのであった。

…これでも、ちょっとは記事が被らないようにって考えてるねん。そう言いたかっただけである(ノ∀`)

2 件のコメント:

  1. そろそろ題名が 「…時々カレー」になりそうですね☆笑
    食べたいものを食べるのが一番!!一番幸せですよ♪

    返信削除
    返信
    1. Kyokoさんへ

      ブログタイトルが「時々カレー」にならぶようにしなくては…((;°Д°))
      仰せの通り、食べたいものをしっかり味わえることが幸せですよね♪心身共に充実します。
      そして、食べたらしっかり運動して…と行きたいところですが、なかなか(´・ω・`)

      削除