2015/07/05

カリル・その2

・ω・)ノシ

カレーはインド料理に限る。
そう思っていた時期があった。いわゆるカレーにおける中二病とでもいう状態だろう。

しかし。
極端に表現すれば、おいしければ良い。
ケミカルな調味料を使わずに…等と付け加えたい事項はあれど、おいしいことが最優先。

そんな思いで、またカリルにやってきた。
青い庇が目立ってしまうが、そっちじゃない。その左側の店だ。

7月のマンスリーカレーが提供され始めたと知って、いそいそと。

サラダが付くセットにした。

・やはりこの葉物サラダは良い。
・クーポンを使ったのでポテトサラダも付いてきた♪

たこのキーマカレー。

・キーマでしょ?鶏肉じゃないの?
・いえいえ。鶏肉を使ったキーマカレーが多いのであって、キーマは鶏肉という図式ができ上がっているだけである。
・蛸をキーマにしようだなんて…発想が素敵だ。


・温泉卵、山芋角切り、コリアンダーリーフなどが乗る。
・端から行儀良く頂くのもよいが…全部を一気に混ぜ合わせて頂くともっと良い。
・蛸と山芋の食感。上手く対比させてある。
・温泉卵がもたらすまったり感が全体を下支えしてくれる。
・ライスは堅め。

おいしいっす!

作りの丁寧さと緻密さが、美味しさとスパイシーさの中にくっきり現れている。
カレーもライスも、ランチとしては申し分ない量だし、ディナーまで通し営業なのでランチであっても高いレベルのカレーを気兼ねなく味わえる。
良い意味で変な癖が無いこともあり、食べ飽きることもなさそうだ♪

近所に欲しいカレー店やわ〜、やっぱり。

0 件のコメント:

コメントを投稿