2015/09/30

NOORANI・その135 -ビーフ・チェティナード-

・ω・)ノシ


今回はディナー営業中のNOORANIにやってきた。デーブルなどがシンプル方向に変わり、店内の雰囲気がより温かくなったように感じる。

ニハリでもよいが、違った強さのスパイスを感じたい。そんな時は!

ビーフ・チェティナード。

・作る最中から匂いが客席まで届く。
・久しぶりにココナッツローティーを合わせた。
・もっりちローティーを提供する店はNOORANI以外を知らない。


・香りの爆弾である。「スパイスまみれにしてやんよ!」と聞こえてきそうだ。
・このカレーのために調合されたスパイス。秘伝であろう。
・提供されたときの熱い状態と、食べ進めるうちに温度が少しずつ下がってきた状態と。各段階で立ち上ってくる香りが異なる。
・肉も柔らかい。スパイスとしっかり馴染んでいる♪
・身体が熱くなる。たとえ外が寒かろうとも、このカレーを食べれば全く気にならない。

特性アイスクリーム。

・クルフィではないデザートを頼むときだってある。
・今回はバナナアイスクリーム。何処を食べても思い切りバナナ。
・香料で無理矢理香り付けをするアイスもあるが、そんなのと一緒にしてはいけない。
・幾らでも食べられそう。樽で持ってきてー!
・熱いナーンと一緒に食べてもおいしいに違いない。

んめぇぇええ!!

スパイスの匂いと刺激にノックアウトされたくなったらこのカレーを選ぼう。
ニハリのすっきりした直球っぽい刺激も良いが、チェティナードの複雑に絡み合いながら強烈な破壊力を持った刺激も堪らない。余韻が桁違いに強いのである。

2 件のコメント:

  1. はいッ!
    香りの爆弾 別名
    「Lethal MASALA Weapon」でございます!!
    鼻腔から、口内、胃袋で弾けますッ☆
     
    たしかにこのアイスクリーム、ちょっとナンとかロティ残しておいてアイス塗り付けて食べたら堪らんことになりますよ~☆❤☆

    返信削除
    返信
    1. kyokoさん
      別名があるカレーでしたか。名は体を表す、ですね♪
      昨日はブルーベリーアイスを頂いて、こちらも絶品でした。でも、ナーンを残しておくのを忘れました(´;ω;`)

      削除