2012/11/01

NOORANI闘舞・その17 -帰ってきたよホームに-

・ω・)ノシ

引越し直後だというのに…我慢しきれずNOORANIにやってきました。

単車に乗ってオレ参上。引越し前に運送しといたもんね!

これからは東京に戻らなきゃ…と思う事無く、ゆっくりと過ごせます☆
手放したものも多々ありましたが、こうやって取り戻せたものもあります。

さて。
前菜を何にするか悩みます。ここのところはラムボティカバブ一辺倒だったのですが…。

ビーフチャップ。

・もちろん単品。引越し作業で、腹が減っているのだ。
・ででーん!という効果音が似合う。そんなボリューム。
・肉のみならず、野菜も主役と呼んで良い一皿。
・肉の奥の奥まで柔らか。スパイスが馴染んだ状態でもある。
・仕込みが非常に丁寧で抜かりもなし。それは一口頂けば明白。
・特にソース。更に旨くなり、濃厚にして軽快である様相を体現している。
・白米にこの肉とソースを乗せて丼みたいに…なんて妄想も。

メイン料理。
・ビリヤニ。いつもに増して、今回特別なビリヤニなのだ。

・それは犠牲祭明けの…。狙った訳ではなく、そういう巡り合わせだった。ツイてる♪
・もちろんオーナーご夫妻のご厚意あってこそ。
・ライタをサラダがついてくるセットで注文。
・なお、お手軽な追加料金でカレーのMサイズを加えることもできる。


・米で作られた山のような盛り方。これ、標準です。たぶんdeko盛りではありません。
・匂いが…匂いが素晴らしい。上品ながら力強さも兼ね備える。
・聞けば、通常の炊き込み方とは異なるらしく。なるほど…この食感はそのためか♪


・マトンだと思った?残念、チキンでしたー☆
・骨付きなので旨味が桁違いに良い。肉エキスがしっかりライスに馴染んでいる。
・解してライスと一緒に頬張るもよし。肉だけを堪能するも良し。
・言い換えるなら、重厚にして軽快。

んま過ぎる!!
時期的にタイミングが良かったから出会えたのですが…これはもう反則も反則。

食後は帰郷のご挨拶を改めて。
これからはますますお世話になるであろうNOORANI。その輝きはまったく褪せることなく、むしろ年々強くなっている気がします。

京都メインの生活に戻るので、ようやく姉妹店にも遊びに行けそうです♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿