2012/11/13

NOORANI闘舞・その22 -辛×甘のコンボ、最高-

・ω・)ノシ

今回も昼間NOORANIです。

キッチンはNurulさんがご担当♪
店内はマダムの六人グループのみ。昼も遅めですからね。
…入店後、急遽見積書を作成する事になりましたが、食事前に片付けて。

日替わりスープ。

・今日もトロミたっぷり。
・身体がじんわり温まる。
・黒胡椒でアクセントを持たせて。
・挽き肉が入っている。

ビーフチャップ・マサラ。


・マサラとは何ぞ?それは深遠な問い。
・ビーフ料理を頼む事が増えた。
・辛さは4。しかし…体感は5以上!
・ビーフチャップだけでも旨い。
・Nurulさん特製マサラソースだけでも旨い。
・旨い×旨いのコンボで昇華。
・刺激だけではなく、匂いや旨味もしっかり立つ。
・視覚も含めて、五感を刺激されるー。

炭水化物。

・ココナッツ繊維詰めローティー。
・しっかり辛くて刺激的なカレーにはこういう炭水化物が良く合うのです♪
・ホントよ!?
・今回は通常以上にカリっと、こんがりと。

んめぇぇえ!!
これぞ見事な辛×甘のコンボ。ニハリ以外の組み合せも大いにアリなのですヨ。

食後は締めにコーヒー(ブラック)を頂きます。
旨いカレーの後の旨いコーヒー。最高の食べ合わせですね♪

カレーを食べている最中に「あ!そういえばしばらくあのカレー食べてなかった。今後お願いしよう」と思うのですが、お店に来る度に違う料理に目移りしてしまうのでした(;^ω^)

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿