2012/11/11

NOORANI闘舞・その21 -仏のシチュー-

・ω・)ノシ

今回も昼間にスパイス補給。

NOORANIにやってきました。
日替わりカレーがほうれん草&マトンなので激しく惹かれます。

しかし…店内は意外と落ち着いているのです。

やるしかない!?
期待に応えて(←誰の?)アラカルト。しかもメニュー非掲載もの。
しかし…ネタはほとんど使い果たしてしまっている。ここからが勝負だぞ、自分!!

スープ。

・日替わり。
・海老のダシが非常に効いている。
・缶詰開けて暖めて出す。そんなヤツとは訳が違う。

ケララ・チキンシチュー。


・実は一週間前から食べたかった。
・タマリンドを使うことで白くない版に。
・僕のソウルジェムはまだ濁らない…という訳か。
 ・ベースはココナッツ。挽いてある。
・体内がジワリと熱くなる。
 ・人参たっぷり。嬉しいことにざく切り。
・ジャガイモとグリーンピースも。
・鶏肉は脂っぽさが殆どない。ササミみたい。
・全体から放たれるのは、たおやかオーラ。

んま過ぎるー!
エクセレントでエレガント。そう形容するのが相応しいカレーです。
先日のニハリが刺激ムンムンで鬼だとするなら、今回のシチューは仏。
(これ、お言葉そのままパクりました)

昼からこんなの…すごすぎます(///)

食後はNurulさんとのお話タイム。
お店経営についての熱~い思いを伺うこともできたのでした♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿