2014/07/27

NOOR・その94 -夏はラッサムよね-

・ω・)ノシ

暑い。一気に夏が、太陽が、太平洋高気圧が本気を出してきた。
暑さには強い方だと自負しているけれども、ここ数日の外気温は体に悪い。

今回はサラリとしたカレーを求めてNOORにやってきた。

んめぇぇえ!

…あ、フライングで言ってしまった。


黒板メニューにも惹かれる。その中には一期一会のメニューがある事も分かっている。
しかし。今回は初志を貫くのだ。

シーフードラッサム。

・写真がピンぼけしているが気にするな。


・有頭海老、鰹、あさり、烏賊。各々の旨味がにじみ出ている。
・タマリンドの酸味は控えめ。
・黒胡椒が多く、効果的に使われている。トマトも多め。
・まさに、カレーは飲み物。

ココナッツライス。

・本店で頂くバージョンはエレガンス、NOORで頂く版はややワイルド。
・甘いご飯なんて信じられる?食べれば分かる。

ピスタチオアイス。

・カレーの美味しさもさることながら、NOORはデザートも抜かりがない。


ところで。

髪は女の命という言葉を聞いたことがあるが、男にとっても命に違いない。
年齢を重ねると男性ホルモンが悪さをするのか。徐々に髪が細く薄く(以下略

笑い事ではない。
遺伝的に見て、私にもやがてその日が訪れる可能性が高い。
既におでこが20歳台よりも広がっているのを自覚している。言われずとも分かってるねん(´;ω;`)
来たるべき日を僅かでも後らせるべく足掻いている訳だ。

暑さに耐えかねて散髪をしたので、ふとこんな事を呟いてしまった。
2ブロックとかいう髪型らしいが…カツラ被っているようにも見えてしまうな(;^ω^)

私が被っているのは化けの皮であってカツラでは無い。

2 件のコメント:

  1. フライングうめぇからのHage話に、職場で見て吹きました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 仙人さんへ

      僕は僕をさらけ出す!ってね(ノ∀`)

      削除