2015/07/13

NOOR・その117 -ラム×ビーフ-

・ω・)ノシ

3年ほど使ってきたメインPCがなくなった(´;ω;`)
データはバックアップがあるから取り出すとして(Time Capsuleで)、いきなり昇天されてしまっては…こちらにも準備というものがある。主に資金面でナー。

よし、気持ちを落ち着かせるためにスパイス補給だ。

そんな訳でNOORにやってきた。

今回はマトンニハリを注文しようと思っていた。
何の気なしに黒板を眺めると、ラッサムがあるじゃないか。

急に気温が30度を超えるようになり、湿度も高く、胃袋の調子が100%じゃない。
そんな状態でもラッサムならば。

ラム×ビーフソーセージ・ラッサム。

・漫画のタイトルを思わせるメニュー名(←そう思うのは僕だけか
・これこれ。この汁気たっぷりサラサラ仕上がりのカレーが欲しかった。
・大きな大きなソーセージ。ラッサムに沈んでいるもう1本と合わせ、計2本。
・ソーセージは香草が練り込んであるようだ。
・ラムとビーフの合い挽き。これは…ほうほう良い味だ♪
・夏仕様かな?なかなかに強い酸味がある。暑気払いにもってこいじゃないか。

レモンライス。

・ココナッツライスにすると思った?残念。
・盛り方が…久しぶりに出た超弩級。日本米だと苦しい量もバスマティライスなら楽勝だ。
・種系スパイスを噛む事で得られる軽快な食感と弾けるスパイシーさにうっとりする。
・ラッサムとの相性は最高だ。
・ライスとラッサム、共に残り少なくなってきたら、ライスをラッサムにぶち込む。
・これでスパイシー雑炊の出来上がり。後は好きなペースで味わえば良い☆

おいしゅうございます!!

このラッサムは、肉が好きで、しかもスパイシーな汁たっぷりカレーを求めている方に強くお勧めしたい。一口で虜になるに違いない。

ようやく頂く事が出来た今夏メニュー。
マグロやスイカ、夏の野菜に焦点を当てた魅力的なメニューが並んでいる。待て、まだ夏は始まったばかりだ。慌てる段階じゃない。

そう自分に言い聞かせるも、どんな料理なのか気になって仕方ないじゃないか♪

2 件のコメント:

  1. ラム×ビーフ ソーセージ ラッサム♪
    ハイ、ちょっとタイトルっぽく黒板で目に止まるようにしてみました!!
    さすがdekoさん☆
     ソーセージが突き出たこのお写真に漫画っぽくデコりたいのは私だけでしょう♪

    返信削除
    返信
    1. kyokoさん

      タイトルの書き方ひとつにもお店の工夫があるのですね♪
      テストに出てきそうな書き方だったので強く意識に残りました!

      写真をお渡ししますので、デコレーションした版を拝見したいです。

      削除