2011/11/06

アンジュナ無双・第10回 -カレー編-

・ω・)ノシ

早いものでアンジュナ男子会も10回目。

今回はカレーの部の様子をお送り致しましょう。

2人体制ではありますが、胃袋は人数分以上。それでこそ男子会!
さぁ、ガンガンいこうぜ!に相応しく。


今月のカレー。

・烏賊団子。カレー全体から、これでもか!というほどに烏賊の匂いが…。
・しかし、スパイスとの見事な共演。烏賊とスパイスと、融合した匂いは何とも形容しがたい。
・すっきり仕立て。ライスがとても合う。
・いやはや、10月のうちに2回もこの料理を味わえるとは♪

サーグ・マトン。

・アンジュナではマトン系カレーが外せない。
・しかも、ココのサーグはかなりイケている。
・ペースト状、それでいてしっかりサーグの土臭さや滋味が凝縮されている。
・シェフの技巧によるマトンの扱いがズバ抜けているに違いない。

そして。普段あまり挑戦しないようなタイプも。

・ベジタブル・シーフード。
・野菜と海鮮モノの入ったコルマっぽいカレー。
・クリーミーさ溢れるが、重すぎない。それが不思議。
・シーフードはフレッシュ。そこんじょの冷凍物を使う店とは違うのだヨ!
・ナーンでじっくりと味わいたい。

そして。
前回の宿題となっていたカレーも。

マトンカレー。

・ついに…ついに。一人平均カレーオーダー数が2.0を超えた!
・今までは3人で5種類という状態が最高だったから、今回で記録樹立。
・何と戦っているのか、自分でも分からなくなってきた(;^ω^)
・いやいや、ちょっと待て。大丈夫、美味しいと思える範囲で抑えている。
・あれこれ食べても、このカレーの鮮烈なスパイシーさは一向に色褪せない。

美味しいです。美味しいです!
大事なことなので2回言います。

そして締め。

・かぼちゃプリン。
・お店の壁にPopが掛けてあったのです。伺ったところ、ちょうどこの日から始めたそうで。
・濃厚だけども重くない、しっかりとしたかぼちゃの甘さと匂い。
・ややしっとりした食感。

締めのデザートまで含めて、非常に満足できます。ココ、とても大事なことだと思います。
頼んだものでコケることが無いので、いつも帰りは気分最高潮。

…今回は食べ過ぎた気もしますが、魅力的な料理を前にしたら仕方ない事です(ノ∀`)

ご一緒頂いたお方、有難うございました☆

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿