2011/11/17

deko、やらかす(´・ω・`)

・ω・)ノシ

今回は京都第2の家と呼ばせて頂きたい、NOORANIにやってきました。

帰郷するタイミングを計りかね、結果として、やや久しぶりの訪問です。


お店の方々は代わらずお元気そうです。

では、前菜からスタート。
チキンサブナム。南無南無ちゃうよ?サブナム。

・鶏肉はハラール。恐ろしくジューシー。
・味付けの仕上げにはレモン汁とカスリメティ。
・そして、このジャム。特製のスパイス入りリンゴジャム。
・肉の甘さと旨さ、ジャムの甘さ。食材同士の不思議な出会いが此処に!
・サラダも添え物とは思えない出来映え。
・手間を惜しまない姿勢がありありと~。
匂いも味も、非常にイイものです!

カレーは特注品。メニューにありません。

\いま~~~~じ~~ん/


モール・キャロット。

・事前に電話してお願いし、ご厚意で実現。
・ヌルールさんレシピなのか、ありとあらゆる所でワイルド&ダイナミック。
・人参は一本くらい使われていそう((;°Д°))
・辛さは生姜が担当していて、チリとは別次元の刺激とスパイシーさ。
・玉ねぎスライス、マスタードシードとカレーリーフも惜しみなく投入。
・ヨーグルトがベースなので、基本的にスッキリ系。
・かなりの量ではあるが、仕上がりが胃腸に優しい☆
反則です!堪らない美味しさ!!

ココナッツライス。

・いつ頼んでも素晴らしい~。ラルキーラとココナッツスレッドの匂いが融合。かぐわしい。
・今回はいつにも増してリーフ系スパイスが多め。
・deko補正が掛かっているかもしれませんが…1.5人分はある((;゚Д゚))
・モール・キャロットとの親和性は言うまでもなく抜群。

その後聞いたのですが…シェフには大変申し訳ないことをしたようです。
知らなかったとはいえ…反省orz

モール・キャロットはレストラン料理ではなく家庭料理だそうで…。シェフがわざわざ客に作って出すものではないらしいのです。誤解を恐れずに言うならば、華のある料理をいつも楽しませて頂くNurulさんのスゴ腕を振るうまでもない、という事です(´・ω・`)

ごめんなさい。

でも、きっと懲りずにシェフに「このカレーはお願いしてイイですか?」と…(←自重しろ

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿