2011/11/19

ガラム無双・第8弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

\カレー!/
そう魂が叫ぶとか叫ばないとか。

今回は経堂のガラムマサラにやってきました。ほぼ月例の男子会。
初の4人体制。

…ち、チームワークは大丈夫か!?


あいにくの悪天候に加え気温が低い日。
お陰であまり混雑せず、比較的静かな雰囲気の中で料理を楽しめます。

さっそく始めましょう。

カクテキ!?
・さすがガラムマサラ。予想だにしない料理がいきなり登場。
・すっきりしつつ、心地よい辛さの刺激。
・日本酒をくいっと呑みたくなりますが…今はまだビールで。

コリアンダーリーフ春巻き。
・サラダっぽいもので思案していたら、店長さんに「You達、これ食べちゃいなヨ!?」と勧められた。
・普段よりも中身がぎっしり詰まっている気がする。
・皮のもっちり具合もステキ。

タンドーリ砂肝。
・柔らかさ200%増し。いつ食べても不思議な食感。
・一口サイズ。まさに酒の肴という位置づけなのでしょう。
・砂肝の旨味に、馴染むスパイス。
・ソースが2種類付いてくるけれど、付けなくても十分イケる。
・チキンやラムも良いけど、砂肝だってイイ!

サバ缶。
・ガラムマサラといえばコレ。お店が提供する前菜の代表格。
・夏は過ぎても、ゴーヤが入る。
・話を聞いていると自宅でも再現できそうなのに…決してこのような仕上がりにならない。悔しい。
・あ-。本格的に日本酒が欲しくなるから困る(ノ∀`)

魚パコラ(未発表作)。
・何の気なしにテーブルに置かれた料理。
・店長さんのインスピレーションと、それを見事に体現するコックさんの腕。素晴らしいフージョン。
・カリカリに上げてある。魚肉の旨味を封じ込め。

最近メニュー入りした料理も忘れずに。

・ラムのスペアリブ。
・骨つきタンドーリ・ラムよりもスパイシーに。
・取り合いケンカしないように、とお店にご配慮頂いて、一人1つ。
・かなりしっかりと焼き上げてあるけれど、肉汁がしっかり。
・骨のすぐ側の肉が特に旨いのです。


何を食べても旨い…嘘のようですが、ほんとです。

今回は4人体制なので…前菜がまだ続きます。
次回記事で続きをご紹介致します。

【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿