2011/11/08

闘舞Aarti -前菜編-

・ω・)ノシ

今回はディナー営業中のAartiにやってきました。

いつものメンバーで集合。巷では男子会とか呼ばれているそうです。
…自分たちでそう呼んどるやないか?とか突っ込まないで下さい。




有難いことに、期間限定でスペシャルな料理を頂けることを知らせて頂いており、機会を窺っておりました。晴れてこの日、訪問となったワケです。

いきなりターリーを頼むなんてとんでもない!一人訪問ならいざ知らず。

まずは焼き物など、前菜を。

エビネギ。

・しばらくディナーに来ていなかった。このようなメニューが追加されていたとは。
・なんとも直球のメニュー名。
・大きな大きな、子供の握り拳らいはありそうな揚げ物。
・ネギと海老の匂いが融合する。
・さらに、スパイスの匂いも加わる。ありそうで無いメニュー…じゃなかろうか。

セサミ・マライティッカ。

・これは食べた事あるで~。
・ゴマの豊かな味わいがチキンティッカを更に奥行きある世界へと昇華させている。
・辛いのがダメな方でも、きっとOK。
・ムニムニ食感の鶏肉は、囓ればきっと満足できる♪

マサラ・チーズパラタ。

・定番となった黒板メニュー。通常メニューに載らないところがニクい。
・全粒粉ならではの匂いが今回特に強くて嬉しい。
・多すぎないチーズの量。この位が生地とのバランス取れていて良いと思うヨ☆
・ビール、或いはワインでも。素敵な酒の肴。

チリ・チキンティッカ。

・こっちは刺激フルな焼き物。
・肉質はもう1つのカバブ同様、頬張ると幸せになれる。
・あとから一気に駆け上がるような刺激。我こそは!という猛者に勧めたい(ノ∀`)
・非常に熱い鉄板に乗って出てくる。この時の音が食欲をかき立てる。貪れ。

エビネギを特に推したいです。いや~、旨い。

そして本命のターリーに移るのです。
次回記事にて詳細紹介致しましょう♪


【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿