2012/06/13

でぃるせですメンズ・その17

・ω・)ノシ

今回は久しぶりの夜DiL Seです。

雨です。梅雨ですからねー。
DiL Seは雨の日のランチが一番混むそうですヨ?


駆けつけ一杯はパンクIPA。まだ残ってたよ!

本日の肉カレー。
・スープ上のチキンカレー。
・非ガツン系で酒の肴に。
・身体にユルユルと入ってくるスパイス使い。
・たぶん、メティも使われている。良い香りはそのため。

メインのカレー。
・来ました!イワシのスープカレー。
・オーナーから「今日はあるよ?」と伺ったので迷うことなく行く。
・マスタードソースのフィッシュカレー?それは別の機会に。
・ライスは半分。カレーに全て投入して、ヒタヒタに。
・有難くもイワシ2匹。ダシが…ダシが…。
・スープだけでも反則級の旨さ。これが旨味というヤツか。
んま過ぎる…。

チキンスープ。
・今宵のスペシャルその2。
・鶏肉の煮汁。
・フレッシュなコリアンダーリーフ。黒胡椒。
・ライスに掛けて…それだけで軽く茶碗3杯くらい行けそうだ。
コッチも美味すぎる!!

本日はスープ系ばかりでしたが、不思議なものでお腹に全く溜まらない。
決してガツンと来るスパイシーさではありません(←非ガツン系でお願いしたせいもあります

しかし。
気付けば身体が欲している、中毒性が非常に高いスパイシーさなのですヨ☆

この日は複数条件が重なって、個人的的にはラッキーなことにほぼ貸し切り状態。
思い切りくつろがせて頂けました♪

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿