2012/09/15

柏の次は幕張。

・ω・)ノシ

今回は幕張にやってきました。
新の目的は別にありますが、その前に腹ごしらえ。

…柏で既にカレー食べたやろ!と言う声が聞こえてきます。ランチのハシゴも修行のうち。
少しでも摂取したエネルギーを燃やすため、幕張本郷駅から歩きます。


前回は何を食べたか。こういうときに自分の記事が参照できるのは良いですね。
とはいえ、ランチタイムなので頼めるメニューが限られます。
日替りを店員さんに訊いてから、オーダーを決めましょう。

今回もランチのBセット。カレーが候補の中から2種類選べます。
炭水化物はナーンもしくはライスか。ナーンを選びます。

カレーが4つ、やってきた!
ランチセットながらも、1つのポーションがなかなかの大きさ。
ナーンは無理に引き延ばさない丸形。小麦粉に由来する甘みもありますが、何となくアタで感じる滋味もあるような。

バターチキンカレー。

・バタチ&ナーンの組合わせを批判している段階じゃ、まだまだだね( ̄ー ̄)
・クリーミーさはしっかりあるが、決して重すぎない。これなら完食できる。
・カルダモンかな?爽やかな匂い。
・ペロリストなので皿をペロペロ…してないよ?ナーンで拭うようにして平らげた。
・鶏肉は食べやすさ重視なのか一口サイズ。

キーママタール。

・鶏挽肉とグリーンピースのカレー。前回頂いて一番好きだった。なのでリピート。
・今回も鶏肉は粗めに細かく叩いてある。だからキーマ系にしては食感豊か。
木の皮が入っているよ!?←それはカシアです。
・巧みに使われるスパイスの力。魔力というか魅力というか。

ベジタブルカレー。

・前より黄色さが減った気がする。
・カルダモンが強烈に匂う印象があったが、今回は大人しめ。これくらが適量?
・ややクリーミー。しかし、バターチキン同様にコテコテ過ぎない。

日替りカレー。

・今回はほうれん草&チキン。パラクチキンと呼べば良い?
・細切りのほうれん草が入るバージョン。これは良いね♪
・ご馳走系と家庭料理系、どちらにも通じそうなクロスオーバー的な要素を感じる。
・くどさが無くて、力強く匂うスパイス。

んまい!
特に日替りとキーママタールが好きです。

ソフトドリンクもセットに含まれています。
チャイとだけ頼んだら、冷たい版が出てきたでござるよ(;^ω^)

腹ごしらえはご機嫌に終了し、我々は幕張の中心地に消えていったのでした。
気取らずに北インド料理を楽しめる所も素敵ポイントではないでしょうか。
千葉遠足の時にはもれなく候補に入れたいお店です☆

【インド料理 DEWAN】

場  所:千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル 2F
営業時間:11時~14時30分(L.O)、17時~22時(L.O)
定休日 :無休
連絡先 :043-274-2223

0 件のコメント:

コメントを投稿