2013/04/16

NOOR・その24 -チャルテセット-

・ω・)ノシ

週末、夜な夜なNOORにやってきました。

店内大回転!ソロで来てるのが申し訳無いorz
…勝手に私の知り合いが増えているとかいないとか…そんなバカな。知らんがな。


さてさて。
グランドメニューのカレーにはオプションでサラダなどを付けられます。頼むのは初めてかも知れません。

チャルテ・セット。
・オプションの1つ。
・日替わりスープ、野菜サラダ、タワパロータ&カップライス、チャイ或いはラッシーが付く。

日替わりスープ。
・トマト!トマト!
・濃厚舌触り。甘酸っぱさもある。
・刺激はその後にやってくる。
た、樽で…お願いしたいです。

サラダ。
・ただの生野菜盛りだと思うなよ!?
・丁寧に切った野菜達。軽快なシャキシャキ食感。
・発芽スプラウトが惜しみなく。
・必殺の自家製ドレッシングはここでも健在。

本日のオススメ前菜。

・叩きとアボカドの合わせ。
・どんどんビストロっぽくなっていくNOOR。
・緑とオレンジ色との対比も鮮やか。
・鮮魚が…鮮魚が!まるで肉。ぎゅぎゅっとした旨味が。
・赤身魚とアボットの組み合わせは鉄板。
・そこにソース。この合わせ技は反則

マトン・ニハリ。

・グリーンチリで辛さを出す。
・卓越した技量のシェフでも制御不可能な天然の刺激。食べて初めて分かる。
・今回は辛さ4。一口目からむせる程の強烈な刺激。
・非常にさらさら。スープといっても障り無いほど。
・葉っぱ系スパイスと種系スパイスのダブルな爽やかさは辛さや刺激に負けていない。


・肉は骨付き。しかもデカい。
・赤身と脂身と、両方が一度に楽しめる。肉ならではの甘さもしっかり。
・肉は食べた後の骨までしっかり味わい尽くしてこそ。
・運良く髄の部分が当たれば…喜ぶしかない。

炭水化物。

・ライスが合うのは体験済み。パロータだとどうかな?チャルテセットの炭水化物。
・結論。イケる。パンをスープに浸して食べるイメージか。
・NOORのパロータは尋常ではない出来映え。他にこんなに旨いパロータを知らない。

デザート。

・便乗。
・くろごまアイスの下には特製ハルーワ。
・細かく切ったリンゴも入る。一つのメニューで3回も食感が変わる。
・チャイとの温度差が…これまた愉快。至福の食後ティータイム。

あかんわ~。何回食べても堪らんわ~♪

グランドメニューから選びましたが、さすが。お店としていつでも自信を持って提供できるからこそのグランドメニュー。都度申しますが、決して裏メニューや特注品だけが凄い訳でありません。いやはや、恐ろしい物がいつでも頂けるというのは非常に嬉しい限りです☆

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿