2013/04/21

NOOR・その25 -イケる?イケるで!-

・ω・)ノシ

珍しく仕事帰りにそのままNOORにやってきました。

…家に帰れよ?帰れる家があれば苦労しませんよー(だれとなく)。

お勧めメニューが掲示されています。店内奥と入り口裏側。どちらも見逃すことのないように。web経由で告知される時もありますが、直接チェックできるならそれも一つの手。


この日は試したい組み合わせがあったので…他に浮気することなく。
炭水化物を当該メニューから。カレーはグランドメニューから。

マトン・サーグ。

・カレーが色々あるけれど、敢えて。
・辛さは4。


・この青菜もっさもさ具合は…。在りし日の東神田某店を彷彿とさせる。
・青菜の質感に負けじと、爽やかスパイスと刺激スパイスが協演。
・辛さ主担当はグリーンチリ。
・豪快な骨付き肉。系列店との違いは、この骨付き肉にも表れる。
・今回はなかなか挑戦的な部位。しかし!バラしてしまえばこっちのもの。貪るだけ。
・大きな木の皮(カシア)も入っていたでござる~。

アニス餡子パニールドーサ。

・マサラ会での料理がメニューに!
・フロアスタッフの兄ちゃん曰わく、人気があるらしい。

・中身。握り拳以上に盛られた餡子が中央に鎮座。
・比較的プレーンな周辺を千切り、餡子を適宜包んで。もなかを思い出す。
・チーズはインドのカッテージシーズである、パニール。ニクいバージョン。
・かなりボリュームあるが、軽々と平らげられてしまう。ドーサ偉大なり。
・マトンサーグのオイルを生地に染みこませて…♪

イケる、イケるで!!
実はNurulさんも首をかしげたこの組み合わせ。「dekoさん…それホンマに美味しいか?((;°Д°))」と不安そうに僕を見つめてらしたのですが、個人的には大あり。
よもぎ餅というか、よもぎ入りもなかというか。そういったニュアンスです。

…北と南の組み合わせ。どちらの料理も扱うお店でなければ出来ないのですが、NOORならできます。積極的にチャレンジすることで、良い意味で斜め上の楽しみ方が…!?

あと、たま~に「お店と仲良いですよね?」と遠回しに秘訣らしきものを聞かれますが、ご厚意に乗っかっているに過ぎません。スタッフさんも人間ですし、ましてや来店するいろんなお客さんを見ていらっしゃるわけで。下心なぞ一発で見抜かれてしまうでしょう(←NOORに限らず)。
結論。秘訣なんぞありません。お互いが気持ちよく過ごせるかどうか、じゃね?

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿