2013/04/12

NOORANI・その55 -何だかすーすーする-

・ω・)ノシ

私事でスパイスから少し遠ざかってしまいそうです。早く解禁されてくれー(←待て

昼間は割りと自由なので、外回りにかこつけて、本店NOORANIにやってきました。

店内はとても落ち着いていて、シェフを独り占めできそうなほど。前回置き忘れてしまったネックウォーマーを保管して頂いていたとは!(´;ω;`)
ありがとうございます。



そんなこんなで、カレーを注文。

その前に。

・本日のスープ。たまごときのこ。
・ふんわりした溶き卵。優しい。
・きのこはエノキダケがメイン。食感が心地よい

ハリヤリ・ラーン。

・辛さは4。駆け抜けるグリーンチリの刺激。脳天から発汗。


・もこもこしたハリヤリ。みっちりした質感。
・すーすーする爽やかさを放つスパイス複数がふんだんに、効果的に使われている。
・オイル多め。しかしこれはお腹に優しいやつなので安心♪


・肉の塊、ラーン。ゴロゴロ入っている。
・ラーンだけでも非常にスパイシー。ご飯が進んで仕方ない。
・上に乗る玉ねぎ細切り。これがニクい。非常にニクい。ハリヤリの爽やかさを立体的にさせてくれる。
・この日は米が欲しくてプレーンライスを合わせた。艶々で、匂い付きのライス。

あかーん!美味しゅうございます。

何度か頂いているメニューですが、都度細かな仕上がりが異なっています。ブレているのではありません。注文時のちょっとした会話から私の体調やテンションを作り手が巧みに掴み、料理の仕上げに落とし込んでいらっしゃる。
食べる薬と形容しても伊達じゃない。

お陰様で、この日の午後もハイテンションで乗り切る事ができました☆

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿