2013/12/15

NOOR・その75 -ランチとアイスと-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきました。

久しぶりのランチ営業中訪問。


ほうれん草&クレソンのスープ。

・青菜感と土臭さがアップ。
・黒胡椒でピリリと引き締め。

注文したのはBターリー。

焼き物がチキンの方です。
チキンにかかるソースは自家製。ミントチャトニのような雰囲気ですが…はてさて?

カラヒチキン。

・玉ねぎを炒め、その旨味をふんだんに使ったカレー。
・辛さは抑えて3。
・汁気はあるが、炒めカレーっぽい仕上がり。
・分かりやすいスパイシーさ。なので、一般層にも受けるはず♪
・作りの丁寧さは、たとえランチでもディナーと変わらず。

野菜クートゥ。

・ココナッツの優しさ。身体に染み込む。
・人参や菱、芋などがふんだんに活用。
・ノンヴェジ日替わりが刺激的だっただけに、ヴェジとの対比が非常に掴みやすく、分かりやすい♪
・ちょっと胃腸が疲れていても、このかれーならスルスル入る。樽ですよ樽。

自家製アイス3種盛り。

・ランチターリーとは別に注文。
・それぞれが一人分に満たない。でも在庫はある。そんな時にだけ出会えるかも知れない。
・マンゴー、生姜、チョコ。不思議な三層構造。
・これらの層を一度に味わう。予想以上にナイスな組み合わせ。特に生姜とチョコが合うなんて思ってもみなかった。

んまいっ!

ランチにしておくのが勿体ないほどの完成度をもつターリーです。毎日食べられる方々が羨ましくて仕方ない。え?私も週に1回以上は食べられるだろ、って?

…いやいや!
かつてはほぼ毎日良質なスパイス料理を摂取できたいたのですから…今の頻度は悲しくなるばかり。週に1回じゃ足りません(ノ∀`)

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿