2013/12/29

NOOR・その77 -唐揚げ定食再び!?-

・ω・)ノシ

気づけば10日近く更新されていなかった当ブログ。
筆者が食べ歩けていない現状をお察しください…。

決してサボり癖がついたとか、記事上げが面倒臭くなったとかではありません。ほんとよ!?


—という訳で、今回もNOOR訪問ネタです。


この日もお店は大流行り。

…空気を読まずにややこしい注文をする奴が居る。誰やー!

ええ、私ですorz

そんなこんなで登場。
チリチキン。

・Nurulさんのを食べるのは久しぶり…のような気がする。


・記憶を辿ればかなりドライな、汁気まったく無しの仕上がりの時が多かった。
・今回は予想に反して、ちょっと潤いというか汁気というか。ウェット仕上げ。
・甘辛い要素をより感じるため、ホントに中華料理っぽい。
・ふわっふわのチキン。この日の昼に唐揚げを食べ損ねたが、お陰で溜飲が下がる♪
・たまねぎ、パプリカのみならず、クレソンも入る豪華仕様。
・生姜、ガーリック、黒胡椒。どれもが強烈なパンチ力。死ぬまでパンチするワ!とはこの状態か。

ココナッツライス。

・チリチキンにはプレーンライスだろJK。そんな声もあるとかないとか。
・種も葉っぱも。分かりやすく、スパイシーさが味覚と嗅覚を通して伝わってくる。
・もちろん、期待通りの、それ以上のココナッツ繊維が放つ甘さ。

んまいっ!!

こういうものが欲しかった。そういう気持ちを100%に、いやいや200%に満たしてくれる仕上がり。努めてゆっくり味わったつもりですが…皿が空になるのが惜しかったです。
スパイシーでホットな唐揚げ定食が、頭の中に終始浮かんでおりました。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿