2013/12/19

NOORANI・その78 -おばけキノコ-

・ω・)ノシ

今回はこちら。

本店NOORANIにやってきました。
メニューを眺めれば、ドイツのノンアルコールビールやワインが追加されたことに気付けます。


ラムコリアンダーマサラを頼むつもりでしたが、カシム店長から「ジャンボ椎茸マサラあります!」と言われれば…。まだ残っていたのでラッキー。

ジャンボ椎茸マサラ。

・椎茸の姿が見えない。


・四方にあしらっている花も食べる事ができる。
・どこだ?キノコどこー?
・待て待て。焦ってはいけない。マサラの海をかき分けて行くと。


・おばけキノコが現れた!どうしますか。
・何というか…大きい。成人男性の手のひら以上の大きさだから、ホントに大きい!
・このサイズの椎茸が2つ入っている。
・椎茸ならではの土臭さが、マサラを受けてより鮮やかに。
・辛さを4にしたので刺激もバッチリ。じんわりと発汗。
・まるでビーフのような、みっちりむちむちの椎茸。大きさからは想像できない緻密さもある。
・加えて。大きな大きなカシアも入っていた。無知だった頃なら木の皮がー!と叫んでいたかも知れない。


柿とバナナの自家製アイスクリーム。

・リピート注文。
・今回はバナナも柿も、なかなかにシャリシャリ。
・和でもなく洋でもなく。その味は摩訶不思議。一度知れば虜になるはず。

んまいっ!!

希有な食材に、他店には真似できない高次元のスパイシーさを纏わせた料理。たかが椎茸と侮ることなかれ。
…早いもの勝ちらしいので、気になるなら体験するしか。今のうちですよー♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿