2014/11/11

Lucky Garden・その2 -ストレートを選ぶヤツは情弱-

・ω・)ノ

今回は久しぶりの奈良県遠征。

そう、構成作家が立案した企画に乗り、我らは紅葉そっちのけでスパイスを求めるのだ。



ひつじエリアで、もっさもさの羊を眺める。ハゲには羨ましいふさふさっぷりじゃないか(´;ω;`)

この子の処遇がどうなるのか…我らの知るところではない。

ランチのAコース。

・ターメリックで色づけした日本米、自家栽培野菜を使ったサラダ、パパダム、ワダ、海老のチリソース炒め。
・今回は屋外テラスに陣取った。幸い天候も良くて格好のスクフェス日和カレー日和。


カレー2種類とパロータ。

・奈良ではパロータは極めてマイナーなのか?スタッフさんも敢えてナーンと表現する(´;ω;`)

チキンカレー。

・この量は2人分。
・突き抜けるものは無いが、しみじみ唸ってしまう美味しさがある♪

野菜カレー。

・ココナッツベースの優しい味わい。こちらも2人分。
・サフランが多めに乗せてある。こら!原価の計算なんて始めないの。
・野菜は主に人参。ちゃんと加熱されているので、甘さを感じることができる。
・チキンカレーと合わせると、ぐぐっと旨さが増す♪

ハラッパン。

・前日から大いに食べているので…これを入れるとまさに腹パン状態なわけだが…。
・食べないという選択肢は存在しない。
・色は柏餅を焦がしたようでアレだが、中にココナッツ繊維が入っているので心地よい食感。
・ストレートティーと合わせたが、私の判断ミスであった。ミルクティーにすればよかった(´・ω・`)
・ミルクティーを選ぶと、目の前でエアブレンドしてくれるぞ!

んまい!

京都在住の者が奈良まで?
そんな声が出てきそうだが、このお店でしか味わえない空間も含めれば、遠征なんてなんのその。
清々しい、広い空の下で緑に囲まれてスパイス料理を頂けるところは、そうそうないはずだ。

さぁ、次の店に行こうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿