2014/11/15

VANAM -ライス(°Д°)ウマ-!! -

・ω・)ノシ

早めの昼にLucky Gardenで奈良の景色を楽しんだ。
腹ごなしとして温泉に浸かった。アルカリ性の湯だったので肌がツルツルになった。

そして。

2回目の昼食と称して、VANAMにやってきた。

立地からして、まさに隠れ家と称して良い気がする。

店内を見上げると、ステンドグラスがある。

メニューはシンプル。

ターリーが、カレーセットか、クロックムッシュか。


決まっている。全て注文するのだ!(´;ω;`)


本日のターリーセット。

・南インド料理スタイル!
・太刀魚のカレー、サンバル、ポリヤル、サブジ、トーレン、パラッパム。
・きっちり立ったスパイスが躍動的ながら、すーっと身体に染みこんでいく。
・特筆したいのはライス。赤米を使ってあるのみならず、単体でしっかり味がある。なのにカレーと喧嘩しない。

カレーセット。

・林檎を使ったチキンカレー。なお、林檎は地産地消のもの。
・チキンは骨付き。
・こちらにも赤米が使われている。米うまいわ〜うまいわ〜♪
・不思議な酸味がある。都内で食べたことのある梅干しカレーを思い出す。

クロックムッシュ。

・だれや!こんなメニューまで頼んだの((;°Д°))
・止めて!dekoのHPはもうゼロよ。
・しかし。カレーのスパイス効果なのか、ボリュームたっぷりのクロックムッシュも気付けば胃袋にすっぽり収まってしまった。

んまい♪

派手さはない。しかし、優しく力強いスパイス使いにうっとりできる。
日常の喧噪や慌ただしさとは離れた場所で、寛いでカレーを楽しむにはもってこいのお店だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿