2014/11/30

NOORANI・その103 -良い肉の日チェティナード-

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきた。

お!厨房にカシムさんが立っている。
なんとこの日は一人貸し切り状態。最近ではめったにない状態なので、思い切り楽しもう。まずはソファー席を占領するのだ。


この日は良い肉の日なんて語呂が当てられていたらしく、ミーハーな私もその流れに乗ることにした。

ビーフ・チェティナード。

・ココナッツライスと共に頂く。
・カレーの上にある葉っぱの緑が一層鮮やかに見える。


1. ハラールビーフである
・牛肉、しかもハラール対応の牛肉。
・何が凄いって、食感。巷の牛肉が逃げ出すほどに柔らかい。
・スパイスがしっかり肉繊維と馴染んでいる。
・まさに良い肉♪

2.  優しくも芯のある刺激を楽しめる
・カレーにはココナッツオイルが用いられている。
・ゆえに、土台は優しく、じんわり甘く。
・このカレー専用の配合済スパイスが弾けて、その勢いは嗅覚と味覚を支配する。筆舌に尽くしがたいスパイシーさが貴方を貫くことだろう。

3. 珍しいカレーである
・同名のカレーが、もしかしたら市内にある他のインド料理店でも提供されているかもしれない。
・しかし、決して名前だけ付ければ良いという事は無い。
・料理に対して常に本気のNOORANIだからこそ、グランドメニュー入りしているとは言え、こういった特殊なカレーも安心してオーダーできる。

ココナッツライス。

・もはや説明や解説は不要であろう(け、けっしてサボるわけではない)

クルフィ。

・今回はキャラメルっぽさが強かった♪
・粗目のような食感も楽しめる。
・ビーフチェティナードの食後であっても、存在感がまったく霞まない。


んーまーいー!!

久しぶりに、ザ・インド料理と言うべきカレーを頂いた気がする。
牡蠣や蟹といった、和の食材を巧みにインド料理として提供されている時期ではあるが、時には典型的なメニューだって欲しくなる。

そんなリクエストも、NOORANIならば…ど〜んと来い!

0 件のコメント:

コメントを投稿