2014/11/17

NOORANI・その101 -蟹ヌーラーニ-

・ω・)ノシ

今回は本店NOORANIにやってきた。

6ヶ月点検から帰ってきたmegelli250rのシェイクダウンも兼ねて。

…ツーリングのハイシーズンを逃してしまったけれど、悲しくないぞ(´;ω;`)



前回はビリヤニを堪能したし、直近ではNOORでもビリヤニを楽しんだ。
なので、今回は違うカレーにしよう。

クラブ・ヌーラーニ。

・間違っても音楽を掛けて踊る、あっちのクラブではない。
・店名を関するカレー。提供する側の自信を窺える。
・奥に写るのはココナッツ繊維を詰めたローティー。


・熱い鉄板で登場。ほんと、グツグツ煮立っている。
・湯気と共に届く匂いは非常にパワフルである。
・ココナッツベースのカレー。なので、優しい。
・とはいえ、NOORANIのカレー。期待以上に、鮮やかなスパイシーさがある。
・唇にがつんと届く刺激もある(刺激の正体は、グリーンチリでは無かった)



・蟹は、脚4本分相当が入っていた。
・巧みに火を通し、蟹の甘み(旨み)を逃がさない。
・ココナッツの甘みと海鮮の甘みが出会うと…♪
・ドバイで人気だったメニューで、NOORANIで提供するにあたりオーナーがちょっとアレンジしているそうだ。

んめぇええ!!

店名を関するカレーの実力を見せてもらおうか…と高飛車に構えていてごめんなさい。
本当にすまなかったと思っている。

自然な甘さとパワフルな刺激が融合しているわ、蟹そのものが美味しいわ。終始頷きながら食べていたので、端からは私が変人奇人に写ったことだろう(いや…実際に変人なんやけど)。提供されている間に、少なくとももう一回はオーダーしたい。

3 件のコメント:

  1. dekoさん、この踊らない方のクラブ ヌーラーニ、ココナッツライスもとびきりおいしい組み合わせですよ☆カニ身をココナッツライスに混ぜて、クラブココナッツライス❤ 踊りだしたくなります♪

    返信削除
  2. kyokoさん
    ご教示ありがとうございます。ダブル椰子作戦が、ココナッツライスでもOKでしたか♪
    試さずにはおれません。

    返信削除
  3. とか言って、自分…ナンで食べてしまいました☆爆

    返信削除