2011/11/21

ガラム無双・第8弾 -カレー編-


・ω・)ノシ

3回に渡ってお届けする今回の無双も最終回。

どんだけ喰うねん!というツッコミはもはや褒め言葉。

…大変なのよ?いっぱいエネルギー摂取した後の消費って。


久しぶりにココに来る方、月に1回ペースの方と、それぞれに楽しんで頂けるような構成に。

なまずカレー。

・魚系。
・あれ…僕、ナマズの身食べてない気が…。
・まぁ、そういう事もある。気にすんな(・∀・)
・オクラがでで~んと鎮座する。
・ナーンよりもライスが似合うカレーだと思う♪

次は鯨肉カレー

・この秋から登場した、石巻産大豆も使ったカレー。
・印象はやはり、肉も入った重くないダールマキニ。
・艶やかなコクとでも言うのか…普段ガラムマサラではオーダーしない系統。
・しっかりと、後からスパイシーさがやってくる。

納豆カレー。

・カレーだけでも匂うのに、納豆まで。
・強烈な匂いに、とある歌詞が脳裏をよぎる。クラクラしちゃうくらい1000%ラブ。
・粘り気はドコへ消えた?と思うほど、納豆がカレーのサラリとする雰囲気に溶け込む。
・これもライスが非常によく似合う♪

牡蠣カレー。

・メニューにないけど、存在するカレー。昨年も提供されていた。
・今年はよりダシが効いている。鰹節は偉大だ。
・大きさや牡蠣の食感を失わずに、でも加熱はちゃんとして。自炊するとこうは行かない(´・ω・`)
・いやいや、だからこそ料理店で食べる意義が生まれるワケで。

あぁ、もう!悔しいけれど全部旨い。
僕が特に好きなのは、鯨肉カレーと牡蠣カレー。ライス大盛り2皿分は行けそう。

そして追加注文。

・ラー油ビーフカレー。
・スーパーホット。ま、マジですか店長さん!?
・ラー油の辛さとコク、黒胡椒っぽい刺激。ビーフならではの旨味と甘さ。そしてネギ。
・ライスでもナーンでも行ける一品。
・久しぶりに頂いたが、これも侮れない美味しさを秘める。

ガーリックナーン。

・ようやく男子会でも登場。多数決の原則により、男子会ではシナモンナーン優勢なのです。
・生ガーリックを散りばめてある。この香ばしさが何とも良い。
・語弊を畏れずに形容するなら、ローティーのようなナーン。
・だから、お腹にもたれることがない。日常食っぽさがある。

この後デザートや日本酒を楽しんだよ~な記憶があります。生酒は美味い。アレは良いもの。
写真は面倒臭くなったのでしょうか、撮っておりません(ノ∀`)

ご一緒頂いたメンバーの皆さん、有難うございました。

…結構呑んだような気がするけど、それ以上に食べているから悪酔いしなかったヨ。

【インドレストラン ガラムマサラ】
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 4人ともなるとやはり半端ない品数をいただいてますね~(^_-)

    カレーの食べ過ぎはいつものことですが、ココのおつまみ系のバリエーションは本当に素晴らしくて、ついつい酒も呑み過ぎますねw

    来月のガラム会は何がでるやら・・と今から期待してます♪

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    この度もお付き合い頂きありがとうございました。
    記事が三回に渡るなど、当時は微塵も感じず。書いて、食べた量の多さに愕然としました((;°Д°))

    前菜や肴が豊富で美味しいことが、ガラムマサラの大きな魅力の一つですよね♪
    次回はいったいどうなることやら…。

    返信削除