2012/06/09

祝!3周年 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回はAarti3周年記念・男子会の続編。

まだまだ前菜行けますが…カレーもしっかり食べたいお年頃。


3周年記念のカレーに黒板メニューに。これで早くも2種類は決まり。
後は何にしようか。

骨付きマトンカレー。

・ほねま!ほねま!
・ホールの黒胡椒が放つ刺激は心地よい♪
・黒板メニュー。
・骨からスルリと離れる肉。
・食べても食べても飽きの来ない、ニクい仕上がり。

ポークカレー。

・記念のスペシャルメニュー。
・ひよこ豆も入っている。
・1人あたりハーフポーション。人数分を1つの容器に盛られた。てんこ盛り☆
・トマトベースで誰にでも馴染みやすそう。
・トマトの甘さ、酸味に加えて、スパイスが放つ匂いと刺激もバッチリ。

チャナマサラ。

・バトゥラを合わせればチョーレバトゥラのできあがり。
・思っていた仕上がりでは無かった。しかし!決して不味いとかではない。
・ホクホクのヒヨコ豆がどっさり。
・ストレートに、ダイレクトに。スパイシーさが伝わってくる。

どいつもこいつも…けしからん旨さ。

炭水化物も三つ。
バスマティライス、プレーンナーン、バトゥラ。
特にバトゥラが…チャナマサラに合わせることこそ正義。しっかり分厚くて食べ応えもある。頼んで良かった。

まだ食べるよ!
ちょwwwお店の方に引き笑いされたヨ!?www

カティカバブ。

・いつぞやの悪夢(単なる食べ過ぎ)が蘇る事は無かった。
・見た目ゴージャス。
・食べてみると不思議。スナックなんだがジャンクな感じが一切無い。
・ふんわりした生地の中にはスパイスと一緒になったチキンや野菜が。

カブリナーン。

・お約束。コレを食べずに帰ることはできない。
・インドのラム酒と一緒に。
・しっかり甘いのだけど、コテコテではない。次から次に欲しくなるような甘さ。
・カゴがチョット違う。銀色でゴージャスな雰囲気。
・もっちもちの生地。頬張るだけで幸せになれる。

甘夏シャーベット。

・今度こそホントの締め。
・夏ですね~、冷たいデザートが特に美味しく感じる季節。

お祝いと称してここぞとばかりに食べました。
食べるより飲む方を優先するつもりでお店に入ったのは気のせいだったようです。

お店の常連さんが大半で、店内も終始お祝いムード。
そのような場に居合わすことができて光栄でした。美味く言葉にできませんが…料理でお腹が満たされたのはもちろん、ハートもしっかり潤うというか和むというか。馴染んだAartiの雰囲気が、この時はより一層ホームパーティーっぽかったです☆

改めまして。オープン3周年おめでとうございます。
今後も(ペースは落ちてしまいますが)お世話になりますm(_ _)m

ワガママに付き合ってくれた男子会メンバーへ。ありがとう。

【インディアンレストラン Aarti】
場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 此方こそ有難うございました☆


    やっぱりチョーレ・バトゥーラは正義でしたw
    プーリバジも…(以下略

    もう3年も経つんですね~…いまや名実ともに秋葉の名店ですね(^^)

    誰にでもお勧めできる美味しいお店は、ほんと重宝しますよね。これからも安定した美味しさで、頑張ってほしいですね♪

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    毎度ながらお世話になっております。有難うございます。
    この時期はNOORANIにAartiに、めでたいことが続きますね♪誰得かと言われれば我々得でしょうか。

    プーリーバジは最近食べておりません。リクエストしたくなるじゃありませんか。なんて危険な。

    >誰にでもお勧めできる
    仰せの通り!
    コアな層にだけ受けるお店は知名度上がる前に潰れてしまうこともありますよね?
    そう考えると、一般層からの受けが良いこともお店が長く繁盛するには必要な条件の1つやな~と思う今日この頃です。

    ところで。
    これだけで食べ足りました?帰りにコッソリと、つけ麺を召し上がったとか?

    返信削除