2012/09/25

アンジュナ無双・第16弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回のアンジュナ宴会の続き。

カレーは何と5種類+α。とは言え人数分オーダーなので、通常運行とも言えます。
…普段の宴会でどんだけ食べてるのか、考えると恐ろしいことに。


カレーもこれだけ数が揃うと圧巻。

今月のカレー。
チキン・ド・ピアジャ。

・名前通りに解釈すれば、鶏肉と玉ねぎを2つ使ったカレー。
・しかしアンジュナ、よく見るバージョンとは異なる仕様で登場。
・語弊を畏れずに言えば、アンジュナのバターチキンカレーに近いクリーミーさがある。
・しかし重すぎず。スパイスもしっかりと匂ってくる。

アルーキーマ。

・ベジタブルジャルフレッジと思いきや、アルーキーマが出てきたでござる(;^ω^)
・良いんです!このカレーだって十分すぎるほど美味しいので。
・高い質感の鶏挽肉と、ほっこり食感で甘みもあるじゃがいも。

サグ・チキン。

・アンジュナのサグ系は他店と一線を画す仕上り♪
・チキンが骨付きであることも高ポイント。
・木の皮だと思った?残念、カシアでしたー。

季節の野菜カレー。

・スープ状で、フレッシュ野菜がドカドカ入る優しいヤツ。
・夏野菜が多めに。茄子やズッキーニが特に存在感を放つ。

シーフード・ジャルフレッジ。

・おつまみにもなる。
・海産物のコクと旨味をぎゅぎゅっと詰め込んである。
・冷めても美味しい。ホンモノだ!

マトンカレー。

・いわずもがな。アンジュナと言えばマトンカレー。
・くどさが無いのに力一杯匂うスパイス使い。例えばクローブとか。巧みだ☆
・オイリーさとは無縁。
・ライスでもナーンでも美味しく合わせられる。
・大きなマトンブロックは赤身メイン。食べ応え抜群♪

どのカレーも美味しい。
個人的には今月のカレーとマトンカレーと、この2品を強く推したいです。

唐辛子ナーンとハバネロナーン。
・ちょ…これ、思い切り辛いよ!?
・この仕様は「お前らは辛いほうが良いでしょ~!?」という店長さんのご厚意。
・ビールと合わせて少しずつ頂くのが、きっと正しい食べ方。

そして締め。デザートも忘れずに。

・この直前に頂いたナーンが辛くて…フライングした人がいるぞ。
・デザートまできっちり美味しい。終わりよければ…ではないが、締めのおいしさも重要。
・左から、黒ごまアイス、チョコ&バニラのアイス、チャイプリン。

食事中に結構なアイテムを(ネタアイテム含め)を頂き、その場で開封→着用という流れにとどまらず店長さんまで巻き込んで。皆さん、食事中はおとなしくしましょうよ(;^ω^)
↑一番はしゃいでいたのはお前だろ!?

ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    食事は、楽しくが1番ですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. POPさんへ

      おはようございます。
      仰る通り、食事は楽しく進むのが一番ですよね♪

      削除