2013/02/25

NOOR・その8 -泳げフィッシュティッカ-

・ω・)ノシ

市内北方への出歩きにかこ付け、またもやNOORにやってきました。

時刻は14時前ですが、満席。賑わってます。

本日の日替わりカレーは、チキン&シメジ、チャナパニール。ノンヴェジもヴェジも、ランチでは初めて。


なので、今回もBセット。

…と思いきや。たまにはフィッシュティッカも食べたくなる。

そんな時はAセット。焼き物がチキンではなく魚になっています。
・じっくり、丁寧に拵えられている。
・スパイスがしっかり身に馴染みつつ、魚臭さも楽しめる。
・こやつ、なかなか肉厚。マグロのステーキを連想した。
・後から聞いたら、部位はお腹。
・自分のお腹に惰肉が付くのは嫌だが、それは別の話。
・魚は何だろう?鯖っぽい。

チキン&シメジ。

・トマトベース。ほんのり甘くて酸っぱくて。
・ここまでトマトを感じるNurulさんカレーは初めて。
・ドロッとしており、パロータに絡め易い。
・チキンよりもシメジ多め。個人的には嬉しい盛り。

チャナパニール。

・ベースが片方の日替わりと全く異なる。これはイイ。
・汁気はやや少なめ。
・豆がしっかり戻してある。ホコホコした食感。
・スパイシーさも刺激もある。単品で、酒のアテにしても楽しそう。
・ターメリックをしっかり感じる。
・お代わりしたいです。

んまいっ!!
生野菜もどっさり。発芽豆も乗せてある、およそランチと思えないゴージャスなサラダ。伝家の宝刀である自家製ドレッシングのパワーもあって、モリモリ頂けます。
どうでも良いけれど、モリと打ったらモリサマーと予測変換しないで…私の携帯((;°Д°))

ええ、今回もパロータを追加オーダーしました。
そうそう!パターロちゃうで、パロータやからな。聞いている?そこのカップル!!

食後はNurulさんからスカ?ソカ?チュッカ?どれが正しい表記(或いは呼称か)を語り合っておりました。結論出ず!
インドは広い。名前が少し違っても食べたら同じ料理だったなんて事もある…よね?ね!?

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

4 件のコメント:

  1. あるある!

    さも別の料理みたいな変化しといて、実は一緒やったりッ

    それがインドやねん by Nurul


    私も聞き逃しませんでした
    パロータを「パタリロひとつ」と言った方


    もうあえて突っ込みませんでしたが、それから頭の片隅にパタリロがうろつき始めた…

    あの3頭身?2頭身半ぐらい?

    嫌~!

    カストリチキンも カストロ議長に…

    やめて~!

    ちなみにフィッシュティッカは ハマチ です♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ

      パロータがパタロ、カストリチキンがカストロ。間違ってインプットされると…怖いですね((;゚Д゚))
      まだパタロ→パタリロの連想は笑えそうですが、それでも(;^ω^)

      フィッシュティッカがハマチである事のご指摘、ありがとうございます♪

      削除
  2. お久しぶりです。

    相変わらず美味しそうなカレーですねー。
    コメントのパタリロに笑いましたw

    超鈍足更新ではありますが、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. O-sami-oさんへ

      ご無沙汰しております。
      パロータを頼むたびにパタリロが脳裏を掛けていく事態にしばらく陥っていました(;^ω^)

      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

      削除