2013/06/24

GLABU DINING・その18 -もう入らないよぉぉ-

・ω・)ノシ

今回は三女?であるGLABU DININGにやってきました。

土曜日の昼もビュッフェです!
…以前催されていた土日のみのスペシャルなビュッフェは悲しくもなくなりましたが…案ずることなかれ。

この日は総菜がベビーコーン65。

やったね☆系列店のお陰でベビーコーンはおいしいと印象付いたので、ラインナップに上がると無条件に嬉しくなります。
グリーンソース、チリソースのどちらもが自家製。チャートマサラもあるよ。

カレーは3種類。

・この日は左から魚、豆、肉。バランスの良い3種類。

適宜(好きなように)盛りつければOK。

食べ方も、好きなように。混ぜ込めばより一層楽しく、おいしくなる。
ライスが艶々、香り付けされている点も見逃せない。

鯖・ド・ピアジャ。
・写真だと左側のカレー。
・鯖の切り身がどっさり。
・ダシが効いているから、汁だけでもライスが進む。
・玉ねぎが甘い!
・どことなく中華料理っぽい印象。

ダールマキニ。
・写真中央のカレー。
・このカレーは作り手によってかなり印象が異なる。
・確かにクリーミー。しかし…幾らでもお代わりしたくなる。
・矛盾した表現っぽいが、程よい王宮テイスト。
・煮詰めた版もよいが、補充された直後のサラサラ版もよし。
・ベビーコーン65を浸して頂くと旨い。新発見。

チキン&蓮根のカレー。
・写真では右側。
・シンプルに、故に深く。
・蓮根のカリカリコリコリ具合が癖になる。
・こちらも、幾ら食べても飽きない仕上がり。
・辛口にあたると思うが…刺激よりもバランス重視。
・鯖ドピアジャを少し混ぜると、奥行きが増す。

カバブとナーン。

・来たぜ丸ナーン。
・冷めても美味しいナーンは本物。みっちり食感。
・カバブはチキンティッカ。焼き物がきっちりツボを押さえた仕上がりである事も嬉しい。

う〜ま〜いぃぃ!!
滅多に自分から注文しないカレーと出会えるのも魅力の1つ。今回であればダールマキニがそう。ベビーコーン65との相性が良く、65だけを独り占めする形になり、マキニそのものもカライで2杯分くらいは頂いてしまった気がします。

食べ過ぎです。お腹いっぱいで、もう入らないよぉぉぉ。

だって仕方ないじゃない。旨いんだから(///)

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿