2013/06/16

NOOR・その40 -ドラムスティックDT-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきました。

ランチタイムです。14時近くなので、さすがにラッシュではありません。
まったり寛げる雰囲気です。

今回はセットメニューではなく。

ランチ版ミールス。

サラダがカトゥリにぎゅうぎゅうに詰まっている。野菜の密度がとても高い。ひげ?ベビーコーンだろうか。構成はラッサム、サンバル、野菜カレー、カード、ウルカイ。真ん中にはバスマティライス。


・ラッサムとサンバルで下味を付ける。
・すっきりさはカードが担当。
・ミールスを楽しめるのは、こうしてある程度の裁量を以て全部混ぜ込みできるから~♪
・ラッサムに今回はドラムスティック入らず(´・ω・`)
・ドラムスティックは略すとDT(←違う
・つゆだくが良ければラッサム多めに。
・今回はキレある中にも深さが感じられるラッサム。


・サンバルには身が締まった茄子が入る。
・このサンバルは優等生。やんちゃなラッサムとで、ナイスコンビを成している。


・ポリヤル。…というよりバジ?
・青梗菜とラム肉と。
・心地よい歯応えを通じて良質な繊維を摂取していると実感できる。
・見た目よりも薄味。


・野菜カレー。ゴーヤかな?瓜系の野菜が使われている。
・他にはオクラ、人参、じゃがいもなど。
・白葡萄かと思ったら小さくて丸々した玉葱だったでござる。
・ラッサムの鋭さと好対照な仕上がり。

うまいっ!!
ライスもどっさり盛られていて、ランチからお腹満足。もちろん、ツボを押さえたスパイス使いを楽しめるので、舌も満足☆

野菜多めのカレーが良いなぁ…と思った時に、予約せずともミールスが楽しめるわけです。しかも、野菜は季節感たっぷりの素材を使ってあって♪
特に野菜カレーやポリヤルは一期一会だったりもするので、頼むだけでもワクワクできます。
幸せですわ…(///)

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿