2013/06/06

NOOR・その37 -鶏肉&ズッキーニ、きのこマタール-

・ω・)ノシ

梅雨は何処へ消えたのか。

京都市内はここ数日良い天気が続いております。そんなこんなでまたもやNOOR。
店の前、烏丸通りに府警のパトカーが複数台止まっていてビックリしました。
僕じゃない。


ランチ営業中。なのでやらかさずにセットメニューから。

スープ。

・トマト。がっしりびっちり、非常にトマト。
・なので濃い。
・舌触りが滑らか艶やか。
・パンを浸しても美味しそう…♪

Bセット、登場。

・何回拝んでもパロタの存在感が圧倒的。
・嬉しいことにカバブにはソースが乗せてある。
・ターリー中央にあるインド総菜は発芽豆の和え物。ほどよい酸味がこの時期にぴったり。

焼き物。

・チキンのハリヤリソース乗せ。
・ソースなしも良いが、より幅のある味ならば断然ソースありが良い。
・ぷにっとした歯応えの鶏肉に思わずうっとり。

ノンヴェジはカレー。

・鶏肉&ズッキーニ。
・辛さを少しだけ上げてもらう。
・お陰で不思議な甘辛いものに。
・入るチキンは下味なし。食べると肉繊維が崩れていくのが堪らない。
・ズッキーニは予想より大きめにカットされていた。

ヴェジカレー。

・きのこマタール。
・言い換えればマッシュルームとグリーンピース。
・たかが茸と侮るな。驚くほど歯応え良し。弾力豊かで、くりくりっと軽やか。
・野菜など、素材の良さを前に出してある。ランチカレーなのに…良い意味で期待斜め上。
・少しだけ。クリーミー。でも、北インドのご馳走系ほどコテコテではない。

おいしいです!!

嗅覚と味覚が喜ぶセット。
今回もランチカレーのレベルなの!?と驚く高い次元のカレーを楽しめました。パロータの素晴らしさはもちろんですが、1つ1つの料理が主役を張れます♪
高まるわ~。


【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿