2013/06/21

GULAB DINING・その17 -私は再生する-

・ω・)ノシ

今回は美薗橋、GULAB DININGにやってきました。

…しばらくの休眠帰還を経て、帰ってきてくれましたー!
おかえりなさい。


キッチンの主担当はガッファルさん。任せて安心のシェフです。

ランチはビュッフェ形式。あるいはアラカルトもOKだそうですが…混雑状況によりけり。久しぶりの訪問ということもあるので、ビュッフェを選びましょう。

以前は入り口近くがビュッフェコーナーでしたが、今はカウンターがビュッフェ台。

サラダ、インド総菜。

・この日はカチュンバル。総菜はれんこんパコラ。
・蓮根の食感はパコラにすることでより引き立つ気がする。
・チリソースとグリーンソース。これも取り放題の付け放題。
・特にグリーンソースが秀逸。

カレーは日替わりで3種類。

・この日はチキン&丸ズッキーニ、豆&ベビーキャロット、いかペッパーマサラ。

なお、ナーンは丸形。

・カバブが1つ付いてくる。
・この日はマライティッカのような鶏肉カバブ。
・ナーンは焼きたて。席に着いてから提供されます。
・タンドール焼き上げのカバブを久しぶりに食べたから、という訳ではなく。作りが非常に丁寧なカバブ。お代わりしたくなる。


ビュッフェ台から料理を取り、思い思いにターリーに盛りつけて頂きます。

・こんな感じ?今回はカトゥリ使わず。
・ミールスのように、好きなように混ぜ合わせながら頂く。
・カレー3つを混ぜ合わせてもよし、カチュンバルとカレーを混ぜても良し。
・パコラをナーンで包んで頬張るも良し。


・別の角度からもう1枚。
・丸ズッキーニはトロトロ。口の中で溶けていく。チキンが大きめ。このカレーは比較的甘め。
・いかペッパーマサラが辛口。味の変化をもたらしたり、刺激の追加を担当。
・個人的ストライクは豆カレー。中辛…かな?
・滋味深い豆カレーにベビーキャロットの甘さが加わって、おふくろの味っぽさがより出ている。これは樽でいける。行くしかない!

んーまーいー!!

ランチビュッフェでしょ?とタカを括っていると良い意味で裏切られます。
1つ1つの料理がしっかり丁寧に作られているのみならず、カオスの妙とでも言うか、混ぜ合わせて食べる事で新しい発見があるかも!?という楽しみも。

何よりカレーは日替わりとのことなので…訪問の度に楽しみがあるじゃないですか♪

北大路駅に着いた時に、行き先をNOORにするかGULAB DININGにするか。これからは贅沢に悩めます。アラカルトメニューも一部変わったそうなので、どんな料理がメニューにあるのか。早く確かめたい気持ちでいっぱい。

…ほんとうに、リニューアルオープンしてもらえて良かったです。

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿