2013/06/18

NOORANI ・その63 -カカロットぉぉ!-

・ω・)ノシ

忘れてへんで!

本店のことかて、ちゃーんと覚えてる。初夏のみ限定料理を楽しむ為に、今回はNOORANIにやってきました。
この日はカシム店長と新しいシェフとの二人体制。よし、来る前に心に決めていた物を頼むでー。

ベビーコーンチリ下さい♪

…え?無くなっちゃったの!?
(´;ω;`) 

落胆する私を見かねたのか、カシムさんが微笑みながら「dekoさん、キャロットでもチリできるよ?食べる?」と聞いてくれました。食べるという選択肢しかありません♪
ありがとうございますm(__)m

…決して、催促とかそーゆー振りとか、したわけじゃありませんからねっ。

ベビーキャロット・チリ。

・思い切り汁気なし。
・薄い衣をまとう人参、大きめカットの玉ねぎやパプリカ。


・この衣カリカリにつき。軽快。
・人参は良い意味でしっとり。噛む度に甘さが広がる。
・人参嫌いよ、これが人参だ!
・玉ねぎとパプリカも、噛めばジワリと甘味が出て来る。
・そこに、ストレートにビシッと決まるチリの刺激。まじストレート。
・優しさと激しさ、どちらも備える料理だったとは!

ココナッツライス。

・こちらは非常に優しい。癒し系。
・歴代優しさナンバーワンと言いたくなるほど。
・刺激的な今回のカレーに合わせれば、お馴染み甘×辛コンビの出来上がり。

(」・ω・)」うー(/・ω・)/まいー!!

NOORで感じられる旬の野菜や、レア野菜を使った料理たち。その片鱗を本店でも体感する事ができます。本店では、よりインド料理らしいスタイルで。
野菜をメインに据えるカレーの奥深さを、また1つ知ることができました。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

2 件のコメント:

  1. 人参嫌いよこれが人参だ!・・・素晴しいです。
    サブジなどで引き出された野菜も旨みは、インド料理の醍醐味の一つだと思っています。でも、なかなかお店でその妙って見られない気がします。

    今回は書いていませんでしたが、樽・・・いや、これならDGだけに大笊(おおざる)でもいけますよね!?(ノ∀`*)タハー
    農耕民族サイタマ人としては羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 星餓さんへ

      野菜を美味しく扱うことは、肉を扱うよりも難しいと感じています。
      なので、野菜料理がおいしいお店の印象は得てして良くなりますね。

      >樽
      さすがに…今回は固形物多めなので無理ですわ〜。

      削除