2015/01/02

NOOR・その107 -食べ初めはラーンターリー-

・ω・)ノシ

2015年、明けましておめでとうございます。
今年も適度に、でも確実にマサラ補給をしていきたい。きっと、補給なしでは生きていけない。


そんなこんなで、食べ初めを狙ってNOORにやってきた。
いや〜、全日の大雪の名残がそこかしこに((;°Д°))

正月期間はランチセットもディナーバージョンになっているらしい。

久しぶりに、アラカルトではなくセットを選んでみようか。

食前スープ。

・刻み生姜が多め。
・医食同源というと大げさだが、外が異様に冷えるときの生姜は嬉しい。
・このような心遣いをサラリと頂けるのがNOOR。

マトンラーン・ターリー。

・カレーは気変わりの2種類で固定される。肉系と野菜系が一つずつ。
・焼き物の中でもトップクラスのごちそうであるラーンが主役。
・チキンシークカバブも付いてくる。彼だって負けちゃいないのよ!?

マトンラーン。

・いかにも肉、これぞ肉。
・じっくりと、絶妙な具合で火を通してある。噛むと溢れる肉汁が堪らない。
・この肉に、秘伝とも言える巧みのスパイス使いが合わさる。
・ターリーに移る肉汁はパロータでもれなく拭って味わう。

ブロッコリーマサラ。

・日替わりカレーの野菜系がこちら。
・やや甘く、ほんのりクリーミーに仕上げてあり、幅広い人気を得られそう。
・ライスも良いが、パロータでじっくり味わいたい。

マトンカレー。

・何と肉系カレーもマトン。
・ラッキーだ!大きな骨付きで、髄を味わうことができた♪
・奇をてらうこと無くストレートにスパイスの匂いと刺激を、マトンの旨味を楽しめる。
・ライスでもパロータでも。好きな方で思う存分に喰らうが良い。

んまい!

久しぶりのターリーセット。
不安なんて1mmも持ち合わせていないが、期待以上の出来映えにテンションが上がる。
おせちとは違うが、これもいろいろな料理の詰め合わせ…?
少しずつ、各料理のの力強さや鮮やかさを感じられるという魅力があるよね♪

懲りもせず、また、飽きもせず。マサラまみれになりたいと、思いを新たにしたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿