2015/01/27

NOORANI・その111 -シカコ抄-

・ω・)ノシ

通し番号を付けるようになって、111本めのNOORANI記事。
ぞろ目やね!めでたいね!

…でも、内容はいつも通り。

この日、初天神とはつゆ知らずのうのうとクルマで白梅町まで来た。見事にパーキングが空いていない。途中で挫けてしまいそうになったのは内緒だ。
そんな訳で店内も大忙し。でも、活気があるのは良いことやんね♪

ディア・ペッパーフライ。

・そう、だから鹿胡椒。
・この日はカレーではなく、炭水化物を決めていた。
・メニューに「レモンライスと合うよ!」と書いてある。頼むしかない♪


・骨付きの鹿肉。赤身でしっとりした食感。良い弾力だわ〜。しかもどっさり入っている。
・ホールの黒胡椒を筆頭に、スパイスがびしばしと弾ける。
・辛さ4でお願いした。刺激を受け止める身体は、食事中から火照ってくる。

レモンライス。

・自分から注文したのは久しぶり。
・この酸味が堪らない。ディアペッパーフライと合わせれば、なおのこと♪
・スパイスの粒々が炸裂する。カレーとの相乗効果で極めてスパイシー。

んまい!

食べたい米料理と、それに合うカレー。
偶然にも、メニューに書かれた説明とこの時の個人的嗜好が一致した。こんな時は、マジLOVE2000%といっても大げさではない満足感を得られる。
うん、メニューをしっかり読むことも大事やね。

そうそう。
土日の昼はランチメニューがなくなり、代わりにグランドメニューを気兼ねなく注文できるようになっている。

…ランチメニューがあろうが無かろうが、グランドメニューしか頼まねーじゃん?

そんな突っ込みは無粋である。

0 件のコメント:

コメントを投稿