2015/01/10

NOOR・その110 -鍋に入ったラールバッサ-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきた。

鴨肉メニューが非常に人気を集めているらしく、在庫のあるうちに味わってしまおうという魂胆だ。




ラジャースタンのラールバッサ。

・恥ずかしながら初めて名前を聞いた。
・予想外。鍋に入って登場してきた。スペシャル料理であることがひしひし伝わってくる。
・鍋…一人鍋。ひとりなべ。泣いてない、泣いてないもんねっ!(´;ω;`)


・赤チリの刺激を存分に。むせるぜ!?
・下準備として、赤チリの辛さを中心に、渋みまでもを抽出してあった。
・間違いなく刺激的。粘膜直撃といったところか。
・巷の、単に辛さだけが突出している料理とは全く異なる。
・「激辛なんでしょ?」と興味本位で食べることはお勧めしない。泣くよ?



・鴨肉が入っている。この食感に驚け!
・じっくりと時間を掛けて煮込むことで、全体に鴨肉の旨味が広がっている。
・辛旨とは、まさにこのこと。

ココナッツパロータ。

・超刺激的なカレーにも、これ。
・ラールバッサに浸して頂く。

んめぇええ!

食べ進めるとサウナに入っているように発汗した。カレーはスポーツという感覚は久しぶりだ。パワフル過ぎるほどの刺激の中に旨味と渋みがあるから、奥行きを感じられる。縦横無尽の辛さと形容したい。

辛い物耐性あるよ?カレー好きだよ!という方、是非とも味わってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿