2015/01/04

NOOR・その108 -野菜に肉、もりもり!-

・ω・)ノシ

正月休みが終わってしまうわー(´;ω;`)
社会復帰できるかどうか、皆様生暖かく見守っていて下さい。

さて。今回は野菜不足を補う為に、NOORにやってきた。


NOORはサラダも秀逸。
お前に言われずとも分かってるわい!という方もおいでだろう。

レストランで提供される何気ないサラダ一つで、店舗の本気を垣間見る機会がある。
はっきり分かんだね、サラダは侮れない位置づけだって。

鹿肉ステーキ香草サラダ。

・野菜もりもり\(^o^)/
・野菜はフレッシュな葉物がメイン。


・肉もモリモリ。サシの少ない赤身。豊かな歯ごたえにうっとりする。
・とは言え、焼き具合が巧みなので旨みバッチリ。
・ベリーのような、葡萄のような。甘くてほんのり酸味あるソースが、これまたニクい。
・野菜が主役?肉が主役?甲乙付けがたい。

ココナッツパロータ。

・先ほどのサラダと合わせて、食物繊維コンビと名付けよう。
・今回はカレーを選ばなかった。NOORでは初めてじゃなかろうか。
・インド料理店でカレーを注文しない客。普通じゃない。でも、カレー以外にも魅力的な料理がメニューに並んでいるのだ、仕方ない。
・2015年は敢えてカレーを含まない食べ合わせにも挑みたい。

チャイ。

・締めはチャイ。あの日ストレートティーを選んだ情弱な僕はもういない。
・いや〜、あれはほんまに悔しかったんよ!

おいしゅうございます!

ついにカレー無しの食事をNOORで実行した。正月料理で野菜不足を感じていたことが背中を強く押してくれたとはいえ…蛮行というか怖い物知らずというか。
でも、上述の通り、カレーじゃない料理で魅力的なものがたくさん上がっているからこそできる選択。選べる自由を謳歌するのも良いんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿