2015/01/11

NOORANI・その110 -さしすせそ-

・ω・)ノシ

先日Facebookで見つけた、さしすせそ。
男性がどうにもこうにも単純であることを、今回痛感したのである。


…今回はNOORANIでビシっとスパイスを決めにやってきた。




インディアン海老サラダ。

・途中からメニューに加わったサラダ。
・久しぶりに頂いたが、ドレッシングがバージョンアップしている。
・冬に美味しくなる根菜もフィーチャーされている。分析班、出番やで〜!僕は食べ専門。

タンドリーチキン。

・大丈夫!NOORANIのタンドリーチキンだよ。
・肉質、肉繊維の奥まで馴染んだスパイス。適当に作られたタンドリーチキンよ、謝れ。そしてひれ伏すが良い。
・熱々の天板に盛られて登場する。

ラムボディカバブ。

・エブリバディラムバディ。違うねん、言うたんは僕ちゃうねん
・複数人で食べやすいバージョンだろうか。
・骨がぴかぴかになるまで貪るのがお約束である。この料理の前では行儀良さなんて存在しない。

オイスターニハリ。

・何回だって頂きたい。そんな魔性の引力を放つカレー。
・牡蠣の大きさにも注目してほしい。素材の良さと火加減の巧みさが合わさってこそ。
・ライスでもナーンでも、或いはローティーでも。

オイスターディル。

・クリーミーなカレー。しかし、重さが全くない。スパイスが放つキレを体感できる。
・こちらも牡蠣の大きさに感動する。
・この匂い…ずーっとクンクン嗅いでいたくなる。

スパイシー・チリ・クラブ。

・ファイヤークッキング。
・はさみ、脚、腹。どの部位も入っている。
・スパイシーな衣に包まれた蟹。衣の下に殻、身はその中にある。美味しい身を味わうには根気も必要!?
・蟹飯のように、身を解してライスに混ぜ込むのも良い。
・甲斐甲斐しく身を解しライスに混ぜた皿を渡す僕の姿に、全日本が泣いた。

あんこナーン。

・定番の炭水化物その1。

ココナッツローティー。

・定番の炭水化物その2。
・餡子とココナッツを一緒に食べたいという欲望を叶えるため、このローティーの中にあんこナーンを挿入してみた。
・…行ける!行けるで、この合わせ食べ。初めての食感と味に心が躍る。そしてニハリにも合う(これ重要)。
・こんな食べ方知らなかったさすがやね!凄いね!そう、あの「さしすせそ」がここで登場した訳だ。
・大人しく餡子ココナッツローティー(或いはナーン)を頼めばエエやん?(´;ω;`)

バスマティライス。

・今回は、ニハリおよびチリクラブ対応要員。

スペシャルケーキ。

・安納芋パウンドケーキの上に、自家製アイス。
・十分食べたがデザートは別腹。これは女子に限ったことでは無い。
・Nurulさん…カレーや焼き物のみならずデザートもスペシャリテになさるお考えですか((;°Д°))

美味しゅうございます!

小学生並の表現で申し訳ないが、文字通り美味しいのだ。抜群のスパイシーさ、素材の良さ、調理技術の巧みさ。これらのお陰で、まさに美しい味を堪能できる。

…それにしても、今回はよく食べた(ノ∀`)
全盛期の食欲を思わせる食べっぷり(自分で言うのもアレだが)を思い出した。

2 件のコメント:

  1. 「だッ…誰か止めて~ッ!!止まらへーんッ!!!!」って、言いながらほぼ毎日焼き菓子作ったはりますよ…親方。

    返信削除
    返信
    1. Kyokoさんへ

      この度もごちそうさまでした。みっちりスパイス補充することができました。
      親方がすっかり焼き菓子作りにハマってらっしゃいますね♪止められない止まらない〜。

      削除