2011/04/11

おでんのような、でもカレー

・ω・)ノシ
 
今回はディナー営業中のガラムマサラにやってきました。
珍しいことに、この日はとてもマッタリな雰囲気です。かなり寛げます☆
 

オクラサラダ。
なんと…ご厚意で大盛り!新鮮な葉っぱ、程よく柔らかに調理されたオクラ。冷凍じゃない野菜の美味しさが身体に染み込みます♪
んまいー!!ちょっと甘いドレッシングが全体を上手くまとめています。

ギラバジャ。
ブリバジャも良いですが、砂肝を使ったコチラも良いのです。コリコリした砂肝ならではの弾力は噛む楽しさがあります。ビリビリと来る刺激のおかげで、ビールが進みます。砂肝の鉄板焼は居酒屋にもあると思いますが、辛さのみならずスパイシーさも兼ね備えたものはガラムマサラならでは~。
んーまーいー♪
 
そして。牛筋カレー、ラー油入り。
ハサンさんのアイディアでラー油入り版を頂けることに。有難うございますm(_ _)m
お勧め組合せはライスなので、ライスで。
 
 
牛筋に大根と、何だかおでんのよう。こういう発想は日本食をよく知るハサンさんだからこそ。そのアイディアを形にできるシェフの腕も凄い。ホールのカシアやカルダモンが弾けて匂いを振り撒いています。スパイシーさバッチリですね☆
そして。ラー油の辛さと辛さ担当スパイスの共演で生まれる刺激。ラー油のコクがあるので角はないのですが、その輪郭は非常に明確です。
んまい。これは、んまいっ!!
ライスがあっという間に無くなりました(ノ∀`)
 
食後はいつもの…と言いたいところですが、お店で買い出しに向かうそうで、この日はあっさりと撤収しました。そういう時もありますヨ~。
それにしても牛すじ&大根のカレー、美味しかったなぁ…。

1年前の記事
COCHIN NIVASでオフ会です!
 
【インドレストラン ガラムマサラ】お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985
 

0 件のコメント:

コメントを投稿