・ω・)ノシ
今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。
…男子会?いえいえ、少人数での肩肘張らない食事です。お不動さんの桜は散らずにまだ咲いているようでした(訪問当時)。
今回から実験的に文面を変えます。備忘録よろしく、気付いた事を列挙するスタイルに変更。見やすくなっていれば良いのですが…果たして。
春巻きサモサ。
・サモサというと、中身がじゃがいもメインの大きいヤツを想像しますが、これは小さな揚げ餃子に近い。
・中身はサモサそのもの。ちょっとスパイシーなじゃがいもなど。酒が進みます・カラリと揚がっていて一口サイズ。これは無尽蔵に食べられる!
・バングラディシュだったかな…似たような形の料理があったような記憶があります。但しそれは肉詰め。
んまーいぃぃっ!
チキン・ピクルス。
・酸味が前よりもスッキリとしたものに変わっています。鶏肉とアチャールとと混ぜ込んだような。
・この料理ならではであろう、不思議な食感。
季節野菜のピクルス。
・蕪などが酸っぱくなっています。でも、根菜ならではの食感は健在。
・ピクルスという言葉から連想されるイメージは、こちらの方がしっくり来る
どちらのピクルスもビールによく合います。
んまい。
続いて焼き物。まずはタンドーリ・チキン。
・取合いにならぬよう、お店のご厚意で3つ
・この大きさ…見た目も満足できます
・むにむに~っとした鶏肉がメインとなる味&香り付け。
・骨の廻りの肉が特に旨い☆
ラムのスペアリブ。
・こちらも取合いにならないよう、3つ。
・骨の廻りの肉が…非常に美味しい。
・何より、出てきたときの食欲をかき立てられる匂いが堪らない。
非常に、んまいっ!!
インドワイン(スラ/ジンファンデル)。
・なんとフルボトルで2,500円。良心的過ぎる値段設定じゃなかろうか?
前菜だけでかなり食べていますが、やはりカレーは外せません。
詳細は翌日の記事で。
■
1年前の記事
Aartiのランチ。チキンマサラだったようですね。
【インド食堂 アンジュナ】(
お店HP)
場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:00~21:00
定休日:なし
連絡先:042-593-3590
0 件のコメント:
コメントを投稿