2012/04/23

わなむるギスの夜・第3幕 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は虎ノ門にやってきました。

ニルワナム二号店。銀座線の虎ノ門駅が最寄り。地下からも行けますが、入口は分かりにくいかも。

ニルワナムの裏の主と呼ばれているとかいないとか、そんな逸話を持つ方に呼ばれて。
↑ホント、外食ばっがしやがって。まぁ、今回は前に聞いていたので黙認しときます。



マサラドーサ。

・え?なに?ペーパーみたいなクレープ?
・中にはスパイス和えのじゃがいも。
・カリッとしつつ、モッチリさもある生地。
・チャトニが二種類付いて来た。
・ココナッツのと、トマトのと。

マトンペッパーフライ。

・おつまみ、おつまみ。
・人参は飾り切り。もしや隠れた名物だったりして…!?
・思ったよりは辛くない。
・くどくないのだが、きっちり明瞭に感じるスパイシーさ。上質。
・これもウカウカしていると樽で行けそうだ…。

パニールタルカ。

・見た目は大学芋(←大学芋も好きです、樽で欲しいくらい。
・パニールは揚げてある。
・ナッツやスパイスの付加要素も。
・不思議な食感、もっちりというかねっちょりというか。
・一歩間違えるとコテコテ重量選手になりそうなところ。そこなnirvanamなので大丈夫。
美味しい♪

今回、食べる前に「あまり空腹ちゃうねん(´・ω・`)」とか言ったのは私です。
…あれはウソだ…たぶん…。

ここからカレーに移ります。
その様子は次回更新時に☆

【nirvanam 虎ノ門店】
場所:港区虎ノ門1-1-20 新虎ノ門実業ビルB1F
営業時間:11時15分~14時30分、18時~21時45分(L.O.)、但し土&祝日はディナーのみ。
定休日:日曜日
連絡先:03-5510-7875

0 件のコメント:

コメントを投稿