2012/04/24

わなむるギスの夜・第3幕 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回の内容は前の続きです。

ニルワナム2号店でのこと。
前菜はほどほど、本番はカレーから!



カレーは3種類、炭水化物は2種類。

チキン・レッドチリ。

・名前が挑発的だ。掛かってこいや!
・なるほど、これはインディアン中華。
・チキンチリというより、チキンマンチュリアンに近い気がする。
・色が毒々しいくらいに赤い。辛さもそれなりに。緑の人もビックリの直球勝負。
・油っこくなく、上質に漂ってくるスパイス達。さすがのクオリティ♪

マトンマサラ。

・別刷りのメニューから。チキンレッドチリもだけど。
・思ってたんと違うー!良い意味で。
・北インド系のソレをイメージしていると、面食らいそう。
・たおやかさもありつつ、味・匂い共に美しくまとめてある☆
・肉は食べやすいサイズで。
・米でも美味しく合わせられそうだ。

フィッシュ・モイリー。

・ココナッツ系。なので優しい。
・魚は…何じゃろな?
・ヌールプットゥ(米で作る麺のような料理)と非常に良く合う。
・辛さが足りない?いえいえ、そーゆー料理なのです。
・鼻から抜ける匂いもマイルド。でも、非クリーミー。だから樽でも行けそう。

どれもこれも、旨い。さすがやでぇ…。

ヌール・プットゥ。

・誰や?入刀のプロに取り分けて貰おうとかそそのかすの!!
・ややふやけたような食感。

カードライス。

・nirvanamの物は世界一。そう言いたくなる仕上がり。
・米は小さめで丸い。日本の米じゃない気がする(←未確認
・今回のはなかなかに酸味が効いている。
・この料理を見ると雪原をイメージしてしまう。
・単品での破壊力が高いが、カレーと合わせれば無敵。
んめぇぇえ!!

尖った何かよりも、総合的に高次元で味と匂いとのバランスが秀逸すぎると思います。
レストランな雰囲気ですが、個人的には1号店よりも落ち着いて食事できる印象ですね♪

ご一緒頂いた皆さん、お世話になりました。有難うございました。


【nirvanam 虎ノ門店】
場所:港区虎ノ門1-1-20 新虎ノ門実業ビルB1F
営業時間:11時15分~14時30分、18時~21時45分(L.O.)、但し土&祝日はディナーのみ。
定休日:日曜日
連絡先:03-5510-7875



2 件のコメント:

  1. この日は有難うございました☆

    二号店も安定の美味しさでしたね(^^)

    欲を言うなら神谷町とまったく同じな事ですが…神谷町が広くなったと思えば良いですねw

    返信削除
    返信
    1. 仙人さんへ

      こちらこそ、貴重な機会を与えて頂いて有難うございました。
      さすがのニルワナム。上質なスパイス料理の数々…素晴らしかったですね☆

      神谷町店が広くなったと考える。その発想はなかった!

      削除