2012/04/28

Hongokutei Makes Revolution!!・その2

・ω・)ノシ

今回は事務所から近い4丁目のバーにやってきました。

飲むでー!飲んだるで!!

…カレーは飲み物って言うじゃない?
バーでもありますが、本石亭はカレーが美味い。
生涯をカレーに捧げたと言っても過言ではないマスターが生み出す料理は、純なインド料理ではありませんが、とにかく美味いのです。

今回もマスターのご厚意により、メニューにない品々を味わう機会になりました。
なお、料理名は全て仮称です。あしからず。

キーマ&パイ。

・パイはメティが練り込まれている…らしい。
・キーマカレーはかなり刺激的。
・強いて言うならインド風カレーとキーマカレーの融合、みたいな。
・カレーを酒の肴にしても良し。
・でも、やっぱパイに乗せて食べたいよね。
・日本酒にも合うという、不思議。

こういうパイを目の前にするとお菓子のパイの実を連想する。悲しいかな。

チャナサラダ。

・白いドレッシングも付いてくる。
・なかなかに心地よい酸味が。
・草食系男子は大喜び。…僕は野菜が好きです。でもお肉はもっと好きです。
・フレッシュ野菜はイイネ☆

そして。

ピラフ?チャーハン?

・匂いが…匂いがマジでパねぇ。非常に食欲をかき立てられる。
・これくらいの量なら独り占めしても…と思わせてくれる。かき込みたい!
・米とナッツとの食感の対比。
・軽快なパラパラ具合。
・とある店へのオマージュだそうですが…いやいや!ご謙遜を。

カレーは2つ。
茄子と玉ねぎのカレー。

・シンプルな構成。
・スパイシーさフル。
・味もかなりハッキリクッキリ。そして茄子と玉ねぎの甘みをよく感じる。
・でも、重くない。
・ちょっと少ないかな…と思わせる、見事な量。後を引いて止まない。

チキンカレー。

・やや、煮詰めたような印象。
・先ほどのカレーとは違う匂い。何が効いているのか。
・味はかなり明瞭ながら、こちらもコテコテに非ず。
・チキンを解してピラフに乗せて。
・テンション上がるわー♪

非常に、んまい!

ちょ…ご一緒している方々が無言になったヨ。しかも食べるスピードが速い!?
かき込みたくなる気持ちは分かりますが…それにしても速すぎるような。

食後は感嘆のため息が洩れます。はふ~。
アイディアを、美味しさとスパイシーさに見事に落とし込んでいらっしゃる。惚れるわ~。

ご一緒頂いた方々、有難うございました。

【本石亭】
場所:中央区日本橋本石町4-4-16
営業時間:11時30分~15時、18時~23時
定休日:土曜、日曜
連絡先:03-3272-2909

0 件のコメント:

コメントを投稿